読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

綾鷹ステマクラブ

旅行記とか雑感とか、忘れる前にとりあえず書いてます。

2015/07/25(土) 九州一周1日目 7

ここから九州自動車道、の看板に頼もしさを覚えつつ鹿児島市入り。

鹿児島北IC、薩摩吉田IC、姶良IC、加治木JCTとか通った。

運転に疲労困憊で限界だったので目もくれていない。

桜島SAでの休憩より早めの宿の到着を取り、霧島隼人へ。

来た時とは違う隼人西ICで高速を降りる。

宿の目と鼻の先のコンビニで、明日の朝食とチョコラBBを購入。

時計は23時になろうかというところで、ステーションホテル隼人に到着。

夕飯は抜いた。丸山は天ぷらそばを食っていた。だから太るんだよ。

フロントの人が2部屋にしましょうかと申し出てくれた。

しかし寝過ごしそうだったので、当初の予定通りツインの部屋に。

漫画が充実している。ヤングアニマルの中途半端なエロを鼻で笑う。

部屋は206だった。割と普通の部屋。

狭い方のベットを陣取る。

どっと疲れていたが、衣類を洗濯。

テレビでは台風12号の情報をやっていた。

どうやら50年に1度の大雨がどこかの島で降ったらしい。

そうこうしているうちに洗濯物ができたので乾燥機へ。

ホテルの4Fは暗くて不気味だった。

とりあえず明日は鹿児島市内の観光は止めにして、桜島に向かうことに。

台風が九州西部に来るということで、宮崎方面から帰ることにする。

詳しいことは翌朝台風情報を見て決定することに。

そして、乾燥機で30分乾燥したにも関わらず全然乾いていない。

しょうがないので風呂場で部屋干し。

パズドラのチャレンジダンジョンが来ていたので適当にプレイ。

7×6のチャレダンは覚醒アヌビス無双。

と思いきやリファイブの先制で負けてイライラ。闇ナミを入れてクリア。

寝ようとしたら枕が高すぎて使えないので、浴衣やタオルを重ねてまくらに。

1時頃就寝。霧島神宮のことを思い出し、少しだけ考え事。

疲労もあったが、すぐには寝付けなかった。

 

霧島隼人ホテル 到着時点 123,788km (+268km)

広告を非表示にする