2015/07/26(日) 九州一周2日目 6

イオンモール宮崎を出た段階で16時。

日付が変わってからの帰宅を覚悟。

宮崎西ICを目指す。

途中、丸山が宮崎県庁の庁舎が歴史的だと言う。

イオンモールだけではアレなので、宮崎市の中心部と県庁を見に行くことに。

直進し、中心部へ。車が思った以上に多い。

そして街路樹の南国感がさらにすごいことに。

県庁前は15分後くらいに通過。明治時代っぽい建物。

中心部は3車線などで意外と大きかった。

橘通りで祭をしており若干の混雑。

そこからずっとまっすぐ行き、宮崎西ICへ。

アルファードグラサンババアと若干の諍い。勝利。

宮崎西ICからはひたすら運転。

西都IC、高鍋IC、都農ICなどを通過する。

ひたすら片側一車線なので、とろとろ行く車がいると渋滞する。

ICごとに1kmくらい片側二車線になり、そこで追い抜いていく感じ。

道中、白のプリウスが爆走運転している。

追い越し車線で、横を130kmくらいで追い抜いて行った。

でもその片側二車線では、ギリギリでとろとろ車を抜かせず。

次の片側二車線ですごい勢いで抜いたところ、はい、覆面パト。御用。

明日は我が身である。安全運転で帰ろう。