2015/07/26(日) 九州一周2日目 8

そこからは知った道であるためか早かった。

気付いた時には中津市へ。

昔は中津市ではずっと下道を通っていた。高速道路の偉大さを実感。

道中では丸山と疲労を解消するため、大声で熱唱。

豊前市で高速道路がぶった切れ、下道に強制送還。

みかん農家がごねたために建設が遅れたとかなんとか。

この前強制立ち退きがあったらしい。若干いい気味である。

若干お金が足りなくなっていたので、ローソンに立ち寄る。

が、時間外のため下ろせず。

豊前市から椎田道路を通り福岡市へ。

お金を節約するため高速道路を降りることを考える。

行橋ICと苅田北九州空港ICで迷い、後者を選択。10号線が近いため。

そこから下道で延々と帰る。裏門司と呼ばれるところを通る。

門司港に到着。ほんの少しだけ門司を観光。

丸山を門司港駅に捨て、山口へと向かう。

この段階で21時半であり、意外と早い。

大分市あたりの高速道路整備に感謝。

前は下道だったので、長かったし疲れたんだな。

 

門司出発時点 124,307km (+337km)