2015/08/10(月) 紀伊半島縦断1日目 1

6時半に新山口駅へ。

串本までの切符を購入。

切符売り場でまさかの同僚に会い、挨拶。

新大阪までは新幹線、そこから特急くろしお。

もともとくろしおは、天王寺から串本までの切符を買う予定だったが

新山口から串本まで続けて買う方が安くなるらしい。

乗継ぎ割引というらしい。特急券が半額で買えた。

切符を買い、歩いていると案野さんが待合室から出てきた。

案野さんが切符を買うのを待ち、新幹線ホームへ。途中で同僚に会う。

同行する丸山は福岡の赤間から来る。小倉から新幹線に乗る。

席取りを厳命していたが、とりあえず自由席の列に並んで待つ。

指定席にすればよかったと思う。

リーマンが多い。月曜朝だからか。

のぞみが到着。中に入ると丸山がしっかり3人掛け席を確保していた。

7時8分に新山口を出発し、大阪へ向かう。

道中ではいろいろと話をした。思ったより新大阪駅まで長かった。

9時1分に新大阪駅に到着。大阪に繰り出す。