2015/08/10(月) 紀伊半島縦断1日目 4

商店街はさっきより人が多くなっていた。

信号を渡ると、「わなか」があったので迷って買うことに。

なんばグランド花月の方まで行き、「甲賀流」のたこ焼きも買おうと思ったが、

ここにわなかがあるなら買ってしまい、さっさと天王寺に向かうことになった。

わなかは3人しか並んでいなかったが、異様に時間がかかった。

研修の人が作っていたが、師匠みたいな人が次から次へと捨てていく。

その捨てたのでいいからほしい。

少し商店街の奥に移動し、食べる。

外側が薄く、中がとろっとしていておいしい。でも熱い。

めんたいマヨ味とかもあるらしいので、また食べたいなと思う。

とりあえず天王寺方面へ。

特急くろしおの時間は15時17分。この段階で13時。

時間との闘いである。タクシーを使い、難波駅前から通天閣へ。

確認すると意外と近かった。1000円で済んだ。

通天閣の真下に降りた。タクシーのおっちゃんがマジで愛想がよかった。

エレベーターがあるのだろうと思っていたが、地下へ。

地下にはお土産広場があった。

通天閣エレベーター ただいま60分待ち」 マジで?

60分も待っていては特急に確実に間に合わない。

人がはけたように見えたが、それでも40分だった。

仕方ないのでB1Fのお土産広場を堪能。

十分楽しいレベルだった。いろいろ品ぞろえがあったり。

歩いて天王寺駅へ。

通天閣を背に暑い中歩いていく。丸山は汗だくだった。

タクシーに乗りたがっていたが無視。

大阪の下町、という感じの路地を通る。

天王寺駅 健脚なら5分 という看板。5分ならすぐだ。

動物園の横を通る。動物園の上に高速道路の高架みたいなのがかかってる。

バイパス沿いを歩く。途中、たくさんの空き缶を乗せたチャリじいさんを目撃。

天王寺駅には結局15分かかった。どんだけ健脚なら5分で着くんだと突っ込み。

さすが大阪である。行政までボケてくる。

なんかでかいビルがあるなーと思ったらあべのハルカスだった。

やばいでかい。

案野さんがK'ntetsuをケンテテツを読んで大丈夫かと思う。

天王寺駅の中に入る。とりあえず「りくろーおじさんの店」を目指す。

チーズケーキにアップルパイ、プリンにもちもちきなこを買う。

くろしおまで時間に余裕があったので、天王寺MIOをぶらぶら。

案野さんと丸山は先にホームに行き、並ぶとのこと。

改札を抜けて時間通りにホームへ。

ホームの最果てに2人がいた。並ぶ。

特急くろしおが来るまであと10分あるが、ホームは長蛇の列になっていた。

今度からマジで指定席を買うことにしよう。