綾鷹ステマクラブ

旅行記とか雑感とか、忘れる前にとりあえず書いてます。

2015/08/10(月) 紀伊半島縦断1日目 4

商店街はさっきより人が多くなっていた。

信号を渡ると、「わなか」があったので迷って買うことに。

なんばグランド花月の方まで行き、「甲賀流」のたこ焼きも買おうと思ったが、

ここにわなかがあるなら買ってしまい、さっさと天王寺に向かうことになった。

わなかは3人しか並んでいなかったが、異様に時間がかかった。

研修の人が作っていたが、師匠みたいな人が次から次へと捨てていく。

いや、そのレベルなら奥で作っといてほしい。

3人しか並んでなかったのに10分待った。

少し商店街の奥に移動し、食べる。

外側が薄く、中がとろっとしていておいしい。でも熱い。

めんたいマヨ味とかもあるらしいので、また食べたいなと思う。

とりあえず天王寺方面へ。

特急くろしおの時間は15時17分。この段階で13時。

時間との闘いである。タクシーを使い、難波駅前から通天閣へ。

iPhoneで確認すると意外と近かった。1000円で済んだ。

通天閣の真下に降りた。タクシーのおっちゃんがマジで愛想がよかった。

エレベーターがあるのだろうと思っていたが、地下へ。

地下にはお土産広場があった。

通天閣エレベーター ただいま60分待ち」 マジで?

60分も待っていては特急に確実に間に合わない。

人がはけたように見えたが、それでも40分だった。

仕方ないのでB1Fのお土産広場を堪能。

十分楽しいレベルだった。いろいろ品ぞろえがあったり。

歩いて天王寺駅へ。

通天閣を背に暑い中歩いていく。丸山は汗だくだった。

タクシーに乗りたがっていたが無視。

大阪の下町、という感じの路地を通る。

天王寺駅 健脚なら5分 という看板。5分ならすぐだ。

動物園の横を通る。動物園の上に高速道路の高架みたいなのがかかってる。

バイパス沿いを歩く。途中、たくさんの空き缶を乗せたチャリじいさんを目撃。

天王寺駅には結局15分かかった。どんだけ健脚なら5分で着くんだと突っ込み。

さすが大阪である。行政までボケてくる。

なんかでかいビルがあるなーと思ったらあべのハルカスだった。

やばいでかい。

案野さんがK'ntetsuをケンテテツを読んでこいつ大丈夫かと思う。

天王寺駅の中に入る。とりあえず「りくろーおじさんの店」を目指す。

チーズケーキにアップルパイ、プリンにもちもちきなこを買う。

くろしおまで時間に余裕があったので、天王寺MIOをぶらぶら。

案野さんと丸山は先にホームに行き、並ぶとのこと。

ゆりなさんとの思い出が懐かしかったので、自分は長めにぶらぶらした。

改札を抜けて時間通りにホームへ。

ホームの最果てに2人がいた。並ぶ。

特急くろしおが来るまであと10分あるが、ホームは長蛇の列になっていた。

今度からマジで指定席を買うことにしよう。

広告を非表示にする