2015/08/10(月) 紀伊半島縦断1日目 9

旅館に戻ると疲れがどっと出た。

しかし温泉へ。源泉かけ流しである。シャワーまで源泉だ。

那智勝浦で源泉かけ流しはここだけ!と旅館の主人が豪語していた。

結局ここはホテルなのか旅館なのか分からない。

思っていた数倍、温泉に人がいた。最初は湯船に入るスペースが見えないくらい。

髪を洗い、顔を洗う。

カミソリを忘れたのでそこら辺にあった忘れ物のカミソリで髭を剃った。

汚いけど洗えば何とかなるだろう。

温泉に入る。右の湯船につかった。ぬるい。

泉質は硫黄っぽい。ちょっと臭う。

大声で話す男3人組がやかましい。

丸山といろいろ話をする。教育についてべらべら言ってた。

湯船を左に移動。こっちは熱い。ひたすらつかってのぼせた。

風呂上がりにジーパンを履く男性を見る。湯上がりにジーパンの違和感。

部屋に戻ると鍵がかかっている。案野さんはまだ戻っていないようだ。

フロントに取りに行く途中で案野さんと出くわした。

鍵を取りに行き部屋に戻る。バスタオルを忘れて大浴場に戻る。

フロントの人によると外に洗濯機があるらしい。

コンセントをつなぎ、電気を点け、洗濯。32分かかるらしい。

部屋に戻り明日の計画を立てる。なかなか決まらず。

結局明日は、大阪に戻る時間を遅くし、紀伊を散策する時間を長くすることに。

丸山に調べごとを頼んだ。案野さんは今にも寝そうになっている。

自分は洗濯物を干しに1Fへ。

虫がそこそこいたけど、服を干し部屋に戻る。

丸山がフロントのおばちゃんにこの周辺のスポットを聞き込みしていた。

いろいろと神社やら大社やらを巡ることにして、寝る。

部屋を真っ暗にして、寝ようとするが、いろいろ話す。

この修学旅行感がいいと思う。20分くらい経ってようやく就寝した。

広告を非表示にする