読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

綾鷹ステマクラブ

旅行記とか雑感とか、忘れる前にとりあえず書いてます。

2015/08/11(火) 紀伊半島縦断2日目 3

かあちゃんの店を後にしてからすぐ、道が少し開けた。

バイパスのような道や、大きな橋を渡った。

すぐ着くのかと思ったら意外と着かない。

また山道に戻り、ロックシェッドを抜けたりした。

←田辺 の看板。帰るときはこっちらしい。311号線とかなんか嫌だ。

街並みが急に古くなり、歴史的な感じに。

熊野本宮に到着。3つの神社を巡る旅も最後である。4つ巡ってないか?

駐車場は混んでいたがなんとか停めることができた。

とりあえずお参り。今日最後の階段である。たぶん。

朱色に塗ったりとかあれこれ飾ったりとかが一切ない建物である。

逆にこれはこれで荘厳というか、威厳があるというか。

由緒正しい感じがする。目の前に聳える本堂の迫力がすごい。

お参りできる箇所ががいっぱいあった。

よく分からないが、いろんな神様がいて、それぞれ祭ってあるっぽい。

自分は天照大神に参拝した。

お願い事はいつものやつ。

アマテラスは自分はハイパーにしてる。クラウドとかハトホルに入れるよ。

日本の神様もパズドラで軽く扱われてるよなあ。

ていうか神タイプ剥奪したらだめだろ。マジモンの神なのに。

戦国武将とか三国志とか架空のキャラは神じゃねえと思う。

本当の神様に失礼。北欧とかも。その国の人が見たら怒るよ。自分みたいに。

ガンホーに腹を立てながら2人と合流。

階段を下りる。鳥居に一礼。

丸山がお土産を買いたいらしい。自分はトイレへ。案野さんはなんかしてた。

LINEに「車に戻ってる」と残し、車へ。

旅の写真を見返したり、昼食の店リサーチをしたりする。

2人とも戻ってきたので出発。

熊野大社はすばらしいところだった。

昨日ここをスルーする予定だったことが恐ろしく感じられる。

大阪で行きたいところがないから南紀をしっかり回ることになってよかった。

とりあえず311号線へ。田辺市街の方へ向かう。

一気に西側の海の方へ出るため、ここから超絶長い。

広告を非表示にする