綾鷹ステマクラブ

旅行記とか雑感とか、忘れる前にとりあえず書いてます。

2015/08/11(火) 紀伊半島縦断2日目 5

高速道路は片側一車線ですごく混んでいた。どこかで見た光景だ。

南紀田辺ICでチケットをまた受け取り、再出発。

何両もつながった電車のようになっている。

たまに停車しかけることもある。単純に車が多いのもある。

どっかから阪和自動車道に入り、2車線に。

やっと渋滞を抜け、そこからは快適に運転できた。

30~40分くらいかかって、大阪府へ。

岸和田SAで休憩。施設はきれいなのにゴミがいっぱい落ちていた。

丸山がお土産を買っていた。

ガソリンをちょっとだけ注いで、岸和田を出発。

堺市にある仁徳天皇陵を目指す。

料金所がどうこういう表示があったが、結局なくて堺ICで高速を降りた。

ごみごみしていて交通量が多い。詰まってる。

右に行きたくて車線変更を試みたが全然入れてくれない。

「入れてやるものか!」みたいな感じだ。車間距離で。

腹が立ったので無理やり入ってやった。

軽四がクラクションを鳴らし煽って来た。なんなんだろ。

なんとか右に曲がれたが、今度はバイクがやりたい放題やっていた。

心底イライラする。これまでの旅行先のワーストだこれ。

ナビ通りに進み、左折すると急に狭い道に入った。

少し進むと仁徳天皇陵とかの古墳群があった。

駐車場に車を停めて、古墳を見に行く。

さっきの道とはうって変わって閑静なところだ。