
綾鷹ステマクラブ

旅行記とか雑感とか、忘れる前にとりあえず書いてます。

2015/08/11(火) 紀伊半島縦断2日目 5

上富田ICから高速道路へ。

片側一車線である。すごく混んでいる。どこかで見た光景である。

南紀田辺ICでチケットをまた受け取り、再出発。

道がすごく混んでいる。火曜の昼にそんな混むかね。

だいたいとろとろ軽のせいである。

何両もつながった電車のように、高速道路を進む。

後ろに何十台も連なってて、先頭の奴は何か思わないのかいつも思う。

そもそもゆっくり進むなら下道でゆっくり行ったらいいじゃん。

ひたすら進む。時折60km/hを切る。

たまに停車しかけることもある。単純に車が多いのもある。

ICごとにある追い越し車線を使って遅い車を抜いていくが、ほぼ意味なし。

諦めてまったり走行。

先ほどラーメン屋で、どっかから2車線開通してるみたいな情報を見た。

早く2車線にならないかなマジで。ひたっすら片側一車線の道。

宮崎自動車道とか山口宇部道路のことを思い出す。

と思っていたら、どっかから阪和自動車道に入り、2車線に。

本当にどこからか覚えていないけどやっと渋滞を抜けた。

そこからは快適?に運転できた。時間も挽回できた。

そこから30~40分くらいかかって、大阪府へ。

岸和田SAで休憩。

ここでもコロッケを買う。まあまあ。トイレを済ませる。

ていうかSAが汚い。施設はきれいなのにゴミがいっぱい落ちてる。

やっぱりこういう施設はみんなできれいにするもんだなあ。

丸山がお土産を買っていた。

ガソリンをちょっとだけ注いで、岸和田を出発。

堺市にある仁徳天皇陵を目指す。

料金所がどうこういう表示があったが、結局なくて堺ICで高速を降りた。

なんかすごいごみごみしてる。交通量も多い。詰まってる。

ナビが右に曲がれとか言ってくる。こんなギチギチな道を右に行くのか…

右にウィンカーを出す。

誰もが車間距離をさっきより詰めて進んでいく。

「入れてやらねえ」みたいなのが丸わかりだ。なんだこりゃ。

和歌山のわナンバーの一台くらい入れてくれよ。

山口県じゃこんなことないなあ。博多でも広島でもそう。

どんな旅行先でもそんなことはなかった。関東でも。大阪って…

腹が立ったので無理やり入ってやった。案の定軽四がクラクション。

知るか。煽って来たけど無視した。なんなんだこの町は。

堺ICを降りてものの2分でこれである。印象が最悪。

右に曲がる。今度は原付がやりたい放題やっている。

左に曲がり、バイパスみたいなところを進む。

車線変更だけで一苦労だ。1回右に行くだけで大冒険である。

めんどくさい町だなあ…

とりあえず郷に入っては郷に従えということで、手荒な運転をした。

ナビ通り、道を左折すると急に狭い道に入った。

少し進むと仁徳天皇陵とかの古墳群があった。

駐車場に車を停めて、古墳を見に行く。ああ、閑静。閑静最高だよ。

広告を非表示にする