2015/08/11(火) 紀伊半島縦断2日目 8

新大阪駅を歩き回る。

丸山が切符を買っている間、案野さんと2人で味の小路を発見。

案野さんはそこに残り、自分は丸山を呼びに行き、連れてくる。

店を決めて入る。居酒屋だった。

カウンターに3人で座る。丸山はビール。自分はハイボール

サラダや串盛り、お好み焼きなど、めいめい好きなものを頼む。

案野さんと丸山が頼んだ串が一緒に来たので、シャッフルしてあげた。

3人で飲むのは初めてだったが楽しく飲み食いした。

店を出て新幹線ホームへ移動したがお土産を買っていなかった。

結構並んでいたので諦めかけたが、コンビニみたいなところで買う。

じゃがりこたこ焼き味を購入。

ホームに上がると割と人が並んでいた。

自由席である。何もかも指定席にすべきというのは今回の旅の反省だ。

1号車の先頭の方に並ぶ。

とりあえず3人掛けが取りたいということで、自分だけ後方から入ることに。

新大阪駅に到着したのぞみは、人が満杯だった。

丸山と案野さんはさっと座ったが、自分はまた座れなかった。

また連結部分へ。新幹線は冷房が効いていた。

さっさと座り込む。2人から席変わってくれるとLINEが来ていた。

気遣いがありがたかった。座れてるから大丈夫と返信した。

神戸駅を出発したら案野さんが来た。席を取ってくれたらしい。ありがたい。

2個隣の席にいるのに、LINEでお礼をした。

右には変なアジア人女性が座っていた。ずっと寝てた。

そこからずっと席が空くこともなく、ひたすら新幹線で移動。

なんか近距離だと速く感じ、遠距離だと遅く感じる気がする。

広島駅に着いた。丸山が降りるらしい。

鈍行で大畠駅まで行き、周防大島に帰省するそうだ。

お見送り。こいつはほんといつも最後だけなぜか礼儀正しい。

案野さんの横が空いたので席を移動。

アジア人女性はまだ寝ている。何駅で降りるんだろう。

案野さんも暇そうだったので、しりとりをした。

例の地名しりとりである。結局ソから始まる3文字の地名が分からず負けた。

徳山駅で乗り換えて、新山口駅へ。

向かう車内ですげーうるさいおっさんがいた。

新山口駅からは案野さんの車に乗せてもらった。

わが家へ到着、お疲れさまでした。

結局食べなかったチーズケーキを貰った。何のために買ったんだよ。

またこういう旅ができたらいいと思うが、次からは何もかも指定席だ。

広告を非表示にする