綾鷹ステマクラブ

旅行記とか雑感とか、忘れる前にとりあえず書いてます。

2015/08/28(金) ハマスタ・東京0日目 2

日高さんの家に到着。

相変わらず、やあやあと言って迎えてくれる。

口癖も表情も6年前から変わらない。

テレビではU-18ワールドカップ、日本vsブラジルの試合をやっていた。

10-0で日本が勝っていた。

たぶんサッカーのU-18だったら逆の結果になるんだろうけど。

ブラジルの守備がぽろぽろしていて見れたものではない。

野球を見ていたら古屋君が来た。

とりあえず野球は最後まで見た。日本がコールド勝ちした。

実力差は歴然だった。外野守備はいいけど内野守備がねえ。

ピッチャーの投球も山なりだったし。

それと分商の森下君がいいピッチャーだった。

その後BSのヤクルトvs阪神をちょっと見たがこっちもワンサイドゲーム

藤浪が完封していた。

それからゲームをする流れに。64のいろんなゲームをした。

まずポケモンスタジアム。2も金銀もやった。

ミニゲームをしたがかなり盛り上がる。

懐かしいが、覚えてないものも多かった。

ゲームがシンプルなものばかりなので、初見でも割と楽しめる。

ポケモンクイズみたいなのをしたけど圧勝した。自らを気持ち悪いと思った。

そこからレンタルポケモンを借りてバトルすることになった。

準伝・600族禁止というルールつき。

フリーバトルの設定は1P&2P vs 3Pになった。

日高さんと自分のチームと古屋君が戦うことに。

とりあえず、日高さんと話し合って6匹選んだ。

古屋君も6匹選んだ。

自分のは多分使わないので、適当に選んだ。

フリーザーサンダーファイヤーミニリュウハクリューカイリュー

で、6on3だと思い込んでいたが、実は6on6だった。

しかも1P・2Pから各3体ずつ選ぶらしい。無理じゃねえか。

ややこしくなってきたのでリセット。自分と日高さんがバトルすることに。

先発ワタッコvsハクリューでバトルスタート。

展開はあまり覚えていない。

ハクリューに大文字があることを忘れてフォレトスを繰り出す

・ヤドランのかなしばり(糸をはく)でユンゲラーの雷Pを封じる

・ピクシー、ゆびをふる

サワムラーの攻撃を受けきれないニドクイン

ソーナンスサナギラスの対面から、サワムラーを無償降臨

で、ユンゲラーを倒したらこっちが多分勝つ状況になった。

と考えているうちに64がフリーズ。

話し合いの結果たぶん自分が勝っただろうという事になった。

日高さんはキングラーでギロチン連打するつもりだったらしい。

それはそれで盛り上がっただろうから惜しいなあ。しょうがないけど。

その後もいろんなゲームをした。

マリオカート64をしたが全体的にぼろ負け。

ポケモンスナップでドヤ顔高得点をしようとして失敗。ベトベトン撮れず。

ゴールデンアイで殺し合いをしたが後ろから撃たれて死亡。

星のカービィ64をして、これが一番盛り上がった。

おちおちファイトは全然最初勝てなかったが、コツをつかんで白熱。

4x4盤面でかなり熱い戦いを繰り広げた。

木の実を拾うやつで爆弾を拾ったり、とぶやつでカエルを踏んだりした。

何度も何度もおちおちファイトで盛り上がった。

たまごっちのゲームは古屋君が車に行っている間に一瞬でやめた。

最後はマリオテニス64をした。テレサの左利きがやっぱ使いやすい。

B押してサーブすると回転サーブになることを発見して無双した。

時間が3時15分とかになっていたので寝ることに。

テレビゲームを久しくしていなかったので、すごく楽しかった。

日高さんに布団を提供してもらい、3時半に就寝。

相変わらず変な毛がたくさん落ちている家である。

電気を消したが、なんかもやもやして、5時くらいまで寝れなかった。

広告を非表示にする