2015/08/28(金) ハマスタ・東京0日目 2

日高さんの家に到着。

テレビではU-18ワールドカップ、日本vsブラジルの試合をやっていた。

10-0で日本が勝っていた。

ブラジルの守備がぽろぽろしていて見れたものではない。

野球を見ていたら古屋君が来た。

とりあえず野球は最後まで見た。日本がコールド勝ちした。

分商の森下君がいいピッチャーだった。

その後BSのヤクルトvs阪神をちょっと見たがこっちもワンサイドゲーム

藤浪が完封していた。

それからゲームをする流れに。64のいろんなゲームをした。

まずポケモンスタジアム。2も金銀もやった。

ミニゲームをしたがかなり盛り上がる。

懐かしいが、覚えてないものも多かった。

ポケモンクイズみたいなのをして、レンタルポケモンでバトルすることになった。

準伝・600族禁止というルールつき。

自分と日高さんがバトルすることに。

先発ワタッコvsハクリューでバトルスタート。

ハクリューに大文字があることを忘れてフォレトスを繰り出す

・ヤドランのかなしばり(糸をはく)でユンゲラーの雷Pを封じる

・ピクシー、ゆびをふる

サワムラーの攻撃を受けきれないニドクイン

ソーナンスサナギラスの対面から、サワムラーを無償降臨

で、ユンゲラーを倒したらこっちが多分勝つ状況になった。

と考えているうちに64がフリーズ。

たぶん自分が勝っただろうという事になった。

日高さんはキングラーでギロチン連打するつもりだったらしい。

それはそれで盛り上がっただろうから惜しい。

その後もいろんなゲームをした。

マリオカート64をしたが全体的にぼろ負け。

ポケモンスナップでドヤ顔高得点をしようとして失敗。ベトベトン撮れず。

ゴールデンアイで殺し合いをしたが後ろから撃たれて死亡。

星のカービィ64をして、これが一番盛り上がった。

おちおちファイトは全然最初勝てなかったが、コツをつかんで白熱。

4x4盤面でかなり熱い戦いを繰り広げた。

木の実を拾うやつで爆弾を拾ったり、とぶやつでカエルを踏んだりした。

何度も何度もおちおちファイトで盛り上がった。

たまごっちのゲームは古屋君が車に行っている間に一瞬でやめた。

最後はマリオテニス64をした。テレサがやっぱ使いやすい。

B押してサーブすると回転サーブになることを発見して無双した。

時間が3時15分とかになっていたので寝ることに。

テレビゲームを久しくしていなかったので、すごく楽しかった。

日高さんに布団を提供してもらい、3時半に就寝。