2015/08/29(土) ハマスタ・東京1日目 1

朝は全員が8時頃には起床。

古屋君がテレQの訳分からんアニメを見ていた。

8時半になったので出発。

古屋君とお別れし、宇部空港に向かう。

離陸は9時40分予定になっている。

9時20分までに搭乗手続きを行う必要があるらしい。

車内でフェザーヴィレッジによるマルチ商法の話をした。

懐かしの工学部前のユニクロを通る。その近くのセブンで朝ごはん。

日高さんはなぜかリポビタンDを飲んでいた。

時間的に余裕で空港に到着。駐車に時間がかかったが空港内へ。

お姉さんにチケット発行のやり方を教えてもらう。

2Fに上がり手荷物検査を受ける。

トイレに行き、搭乗できるようになるまで待つ。

9時20分になったが搭乗はまだできないみたいだ。

後部席に乗る人たちから優先的に搭乗できるらしい。

人々がなだれ込んでいった。

右側のICレーンも使えるらしい。チケットのひまわりを翳せばいいとのこと。

最近飛行機関連で物騒なニュースを結構聞くから怖い。

前日にも沖縄で飛行機が右にカーブしてフェンスにぶつかっていたらしいし。

イヤホンを受け取り席に座る。席は9Eになっている。

日高さんと前後に座る。隣の席は取れなかったのだ。

席を倒してテーブルを出す。

離陸する際はそれらを戻す必要があるらしいので元通りにした。

前回のフライト時と比べて、飛行機のコロコロ移動が速い気がする。

そして離陸。結構揺れて大丈夫かと思ったが、安定飛行に入る。

本を読み、コーヒーをもらった。

左のおばさんは寝てこっちに凭れてきた。右のじじいは姿勢が悪い。

小説を読みきり、2冊目の半分まで行ったあたりで、到着のアナウンスが鳴った。

羽田空港に到着。とりあえず膀胱が破裂しそうだ。

日高さんと再合流してバスに乗る。

後ろの足置きが高くなっている謎の座席に座る。

バスがターミナルに到着し、山口県民が東京に吐き出されていった。

中華街を目指す。元町・中華街駅に向かう。

地下鉄の京急なんとか線に乗るといいらしい。

切符を買ってからホームを目指すが、空港内が広すぎる。

しばらくしてやっと乗り場を発見。

ホームには電車が来ていたので、エスカレーターを駆け上がる。

地下鉄なのにホームまで駆け上がるのが謎。

急いで乗り安心したものの、なかなか電車は発進しなかった。