2015/08/29(土) ハマスタ・東京1日目 2

中華街に向かう電車は京急蒲田駅横浜駅で乗り換えるらしい。

暇だったのでしりとりをした。

まず4文字限定生き物しりとりである。思った以上に白熱した。

そして2回戦は野球選手の名前しりとり。こちらも白熱。

白熱した結果、どうやら京急蒲田駅を乗り過ごしたらしい。

今何駅で何線に乗ってんだろう。次は京急川崎駅と言っている。

とりあえず川崎だから神奈川には来ているようだ。

京急川崎駅の次は鶴見駅で、その次は神奈川新町駅との表示。

多分間違えて変な方に行ってると思い、京急蒲田駅に戻ることにした。

鶴見駅で下車。階段を上がり、反対側のホームに行く。

唐突に日高さんが「さっきのに乗ってたら横浜に着いたっぽい」と言った。

落ち着いて調べたら、神奈川新町の次あたりに横浜があるみたいだった。

焦ってミスした。さっきのホームに戻り、やって来た電車に乗った。

次のは快速でなく鈍行らしい。生麦駅神奈川駅を経て、横浜駅に着いた。

ほとんどの乗客が下車する。流れで自分たちも下車。

元町・中華街駅に到着したあたりで白熱したしりとりに終止符。

らから始まる野球選手で日高さんが詰まった。

ラミレス、ラス、ランドクイストが出てもう出ないようだった。

ラジオの名前を出して勝った。

そういえばまだラズナーとかランドルフとかいる。

あと、ガから始まる野球選手がマジで難しかった。

ガトームソンしか思いつかないし、しりとりでは使えない。

中華街駅は改札に上がるエレベーターのところが独特だった。

中華街の店のパンフレットを手に入れ、階段を上がる。

駅を出ると中華街が広がっていた。