2015/08/29(土) ハマスタ・東京1日目 6

かくして試合が始まった。

砂田の投球練習が荒れている。立ち上がり不安定なのかな?

1回表。初球を丸がレフトオーバーの2ベース。

球場大興奮。砂田の立ち上がりを一気に崩したいところ。

菊池が送って3番・鈴木誠也

犠飛でもいい場面だったが、三振。せめて転がすとか。

しかしエルドレッドが三遊間を抜き、1点先制。

やっぱ生でタイムリーを見るのは嬉しい。

前見に来たときはカープ完封負けしたからなあ。

新井さんは凡退して1回表が終了。

1回裏。

あの黒田が投げている。生きているうちに見れてよかった黒田。

DeNAの攻撃を難なく三者凡退に抑えた。

2回表。6番・梵からの攻撃。

2アウトになり石原。石原ヒット→黒田凡退で次は1番から。

2回裏、黒田はDeNA打線を一切寄せ付けない。

3回表。

1番・丸。粘ってフォアボールで出塁。

2番の菊池はバントだかバスターだかヒッティングなんだか分からない。

ブレブレだった。

しかし内野ゴロと思ったら内野安打になった。

カープに流れがちょっと来ている。ここでもう1点欲しい!

鈴木誠也が3塁線に見事なバントを決め、1死2・3塁に。

エルドレッドー!!!

と思ったら空振り三振だった。新井さんも空振り三振。

4・5番が連続三振して流れが完全に止まった気がした。

3回裏。

膀胱がやばいのでトイレに行った。

DeNAオリジナルビールを2つ買って席に戻る。

歓声が聞こえてくるので嫌な予感がする。

席の方に戻ると、2塁にランナーが見えた。

ちょっとビールをこぼしてしまう。

ハイボールばかり飲んでいたので、久々のビールがうまい。

球場で飲むビールの美味しさがやばかった。

試合をあまり見てなかったけど、嶺井がヒット、砂田が送ったらしい。

下園と柳田はそろって凡退して、点は入らなかった。

両チームとも、流れが掴みそうで掴まない感じだ。

たまちゃん(33)とLINEのやりとりをしてテンションがあがる。

4回表になった。田中の大きなファールもあったが、無得点。

4回裏。

梶谷がヒットを打って筒香。

梶谷がすかさず盗塁。筒香に打たれ、同点にされてしまった。

ロペスが凡退してバルディリス。コンパクトなスイングに切り替えている。

3~6番が怖い。

バルディリスの3球目、センターに抜ける当たり。

次の瞬間、黒田が右手を出してボールを止めた。

内野ゴロかと思ったが、三遊間にボールが転がる。筒香が帰り逆転を許した。

後続は連続三振。バルの失点がもったいなかった。

5回表。

丸からの攻撃。レフト線に2ベース。無死2塁。

流れを持って行かれかけたところを取り戻すいい攻撃だ。

2番・菊池は見逃し三振。砂田がいい投手すぎる。

3番・鈴木誠はファールフライ。球場からブーイング。

4番・エルドレッド

3塁席にものすごいファールを打ち込む。怖い。

何球目か、3塁側に大きな大きな内野フライを打ち上げた。

バルディリスと柳田が追う。

2アウトなので丸はホームイン。エルドレッドも2塁までほぼ到達していた。

滞空時間の長い長いフライだった。風が少し吹いていた。

全ての観客がボールの行方を追い、一瞬球場が静かになる。

・・・

柳田、落球。

横浜ファンの悲鳴とカープファンの歓声で、ハマスタが揺れた。

カープが2-2の同点に追いついた。