2015/08/30(日) ハマスタ・東京2日目 1

2日目は9時半に起きた。

ベッドメイクのお姉さんとカーテン越しに目が合う。

日高さんはカプセルにいなかった。

人の気配はあまりしない。大体の人がチェックアウト済みなようだ。

どこからか野生の日高さんが現れてびっくりする。

聞けば外を出歩いていたらしい。

応援バットは日高さんにあげた。

荷物を詰め、ビューティールーム(笑)に行った。

行く途中さっきのベッドメイクのお姉さんの腰の低さに驚く。

ビューティールームとかいうのはキラキラの鏡張りの洗面台だ。

歯磨きなどを急ぎ足で済ませ、トイレに行き用を足す。

待たせてしまって申し訳ない。

9時50分になったのでフロントまで降りた。

昨日と同じおじさんがフロントにいた。

チェックアウトし、最下段のロッカーから靴を取り出し外に出る。

外はぱらぱら雨が降っていた。うーん。

まあ昨日じゃなくてよかった。野球も今日は中止になるんじゃないのかな?

とりあえず関内駅を目指して歩く。

日高さんはこの辺まで歩き回ったらしい。結構遠くまで歩いたんだな。

風俗店の情報とかも仕入れていてちょっと笑ってしまった。

靴の中がびっちょびちょになった。

途中、交差点を渡り切った角にあったミニストップで朝食。

座席付きのコンビニがありがたい。

チキン南蛮おにぎりとポテトとお茶。なんと朝食はおごってもらった。

傘も購入。折りたたみでは防御しきれない雨が降っていた。

乗り換え情報を見ると案外時間がかかるようだ。

とりあえず東京駅までの道のりは把握した。

30分くらいミニストップに滞在。

ビニ傘をさして横浜を練り歩く。関内駅より桜木町駅の方が近いらしい。

交差点を左に曲がり桜木町駅を目指す。