綾鷹ステマクラブ

旅行記とか雑感とか、忘れる前にとりあえず書いてます。

2015/08/30(日) ハマスタ・東京2日目 1

2日目は7時に一旦起床。

前夜とりあえずかけたアラームだ。

さすがに止めてから一瞬で二度寝してしまった。

結局9時半に起きた。

10時を過ぎていたらパニックになっていただろう。

5時半くらいに寝たのかな。4時間寝れたら大丈夫。

ベッドメイクのお姉さんとカーテン越しに目が合う。

寝起きだから、隙間からアサシンみたいな目線を投げかけたことだろう。

昨日札を崩した時に買ったカフェオレを飲み、目を覚ます。

日高さんはカプセルにいなかった。

ロッカーの周りを占領し、荷物を派手に広げる。

人の気配はあまりしない。大体の人がチェックアウト済みなようだ。

カプセルホテルで10時チェックアウトってちょっと早い気がする。

洗面用具、洗濯した衣類を下に詰めていく。

荷物をきれいにリュックに詰める。もはや旅の儀式みたいなもの。

どこからか野生の日高さんが現れてびっくりする。

聞けば外を出歩いていたらしい。うんまあ分かるよその気持ち。

日高さんのロッカーの前まで派手に荷物を散らかしているので片付ける。

応援バットは日高さんにあげた。

荷物を詰め、ビューティールーム(笑)に行った。

行く途中さっきのベッドメイクのお姉さんの腰の低さに驚く。

ビューティールームとかいうのはキラキラの鏡張りの洗面台だ。

歯磨きなどを急ぎ足で済ませ、トイレに行き用を足す。

きれいなホテルだがトイレが少し汚い。いや、床とか天井とか。

天井がこうざーっと仕上げられている感じ。急いで塗った感。

日高さんを待たせてしまって申し訳ない。すんません。

9時50分になったのでフロントまで降りた。

まさかの昨日と同じおじさんがフロントにいた。

チェックアウトし、最下段のロッカーから靴を取り出し外に出る。

あー、ゆったりした旅だ。10時にホテルを出るなんて。

旅先での2日目の朝は、大体6時とか7時出発にしていた。

こういうスカスカツアーもたまにはいいな。

現に今のところ大満足している。

外はぱらぱら雨が降っていた。

・・・

まあ昨日じゃなくてよかった。ほんと。

野球も今日は中止になるんじゃないのかな?

水が侵食してきやすい靴で来たことをかなり後悔する。

別のスニーカーで来ればよかったよ。

でもオルトリーブにしてよかったぜ。

とりあえず関内駅を目指して歩く。

日高さんはこの辺まで歩き回ったらしい。結構遠くまで歩いたんだな。

風俗店の情報とかも仕入れていてちょっと笑ってしまった。

そして靴の中がびっちょびちょになった。

途中、交差点を渡り切った角にあったミニストップで朝食。

座席付きのコンビニってありがたい。窓の外を見ながらごはん。

チキン南蛮おにぎりとポテトとからだすこやか茶。

糖質だらけの食事にトクホ。

昨日のビール代として朝食はおごってもらった。

でもポテトは自分で買い、日高さんと一緒に食べた。

傘もしっかり購入。折りたたみでは防御しきれない雨になっていた。

ザーザー降りという表現が適当だと思うほどの雨だ。

チキン南蛮おにぎりはモッソモッソしててだめだ。

天むすみたいな感じかと思ったのに。

ミニストップで乗り換え情報を見る。案外時間がかかる。

根岸線だかなんだか知らんけどとりあえず東京駅までの道のりは把握した。

食べるとまた眠くなってきた。血圧が低い。体温が高くなってきた。

30分くらいミニストップに滞在。

日高さんは65㎝、自分は70cmのビニ傘をさして横浜を練り歩く。

スマホを見て歩いたが、関内駅より桜木町駅の方が近いらしい。

交差点を左に曲がり桜木町駅を目指す。

待ち合わせ場所いつも のー 桜木町にー 君はー もう来ないいー

広告を非表示にする