2015/08/30(日) ハマスタ・東京2日目 4

こうすけと日高さんと3人で談笑する。

由美子やハゲ抜きで3人で集まるというのはありそうでなかった。

餃子の王将に行ったっきりだと思う。もっと集まればよかった。

大体ブラックなことを話している。いてもいなくても由美子はディスられる。

とりあえず、東京駅構内へもう1回入る。

なんか正面玄関?みたいなところから入った。

上を見ると吹き抜けがあり、天井にステンドグラス的な模様があった。

たぶん上を見てる奴は田舎者と思われるのだろうみたいな話をした。

東京駅をまじまじ見たことはなかった。

こうすけが100周年Suicaの話をしていた。

行き先を決める。案外日高さんがボロンボロン行きたいところを言ってくれた。

皇居・外苑の周辺。渋谷をぶらぶらする。東京ドームとか神宮の辺り。

原宿のニコニコ超会議のところ(?)

いろいろ話して結局渋谷に行くことになった。

切符を購入。日高さんが買い、自分も買う。こうすけも買う。なんでだよ。

聞けばこうすけはSuicaを持ってないらしい。そんな都民いるのか。

なんかいろいろ事情があるけど毎回切符を買うらしい。

という訳で3人揃ってSuica持ってない人レーンを通る。

東京駅から山手線で渋谷駅へ移動。まずはホームへ。

意外と並んでいない。日曜の昼だけど想像していたよりは空いていた。

電車が到着。電車内には人がまあまあいて座れなかった。

次の駅くらいから3人そろって座ることができた。

電車内ではちょっとうるさいくらい喋った。

こうすけがなぜSuicaを持ってないのかの理由。

チャージしてお金が減るのが嫌らしい。ちょっと分かる。

でも1000円分いずれ使えるんよ、と返す。

チャージしてお金が足りなくなって買い物ができないとか言う。

でも買い物しすぎてチャージしててよかったとかあるかも、と返す。

2人の会話は平行線を辿る。

まあよく分からんけどその辺は好みというかこだわりなんだろう。

大体の話に由美子とかハゲが出てきて大概ディスられている。

もし自分らがハゲたら逆襲されるだろうという話。

そして電車が渋谷駅に到着。盛り上がりすぎて渋谷を過ぎそうになる。

渋谷のハチ公前に着く。雨は上がっていた。ヒカリエに行くことにした。

渋谷駅の渋谷じゃない方に向けて歩く。スクランブルじゃない方。

デコヒカリエでごはんを食べることになった。

エスカレーターで上がることにしたが、混雑していたのでエレベーターへ。

想像していたよりは人が少ない。

大体こういうとき日高さんは人ごみに飲まれて後ろの方に行く。

6Fに到着。カフェ&レストランフロアだ。

こうすけと共謀し、また日高さんに任せることにした。

いろんな店があってつい目移りしてしまう。牛タン、イタリアン、うなぎ…

ふと目に止まった店名があった。まい泉。なんか聞いたことあるなあ。

そういえばカツサンドが有名な店やっけ?と言う。

こうすけによるとカツサンドの弁当が有名とか。

そういやマツコが言ってたわ。まい泉のカツサンド。

日高さんがとんかつ食いてえと言い出したので、まい泉に決定。

そこそこの人が並んでいたがいすにはすぐ座れた。

メニューを渡され冊子を見る。とんかつ屋かあ。