2015/08/30(日) ハマスタ・東京2日目 6

飲食やショッピングができるところに着いた。

日高さんがちょっと疲れたわーとか言っている。

カフェでゆっくりすることにした。

そこから右回りにぐるーっと一周して、"FESTA CAFE"を発見。

空席はなかったが、店外に席があったので陣取った。

濡れてないイスを横から移動させ、3人掛けの席が完成した。

日高さんと自分が店内に飲み物を買いに行く。

キャラメルなんとかかんとか(アイス乗せ)を購入。

日高さんもなんかよく分からんかわいらしいものを頼んでいた。

外に出て、こうすけが帰ってくるのを待つ。

雨は相変わらず降ったり止んだりしていて変な天気だ。

こうすけが帰ってきて、3人でだべる。

場所が変わっても、話す内容は山口にいた時と変わらない。

1人でトイレに向かった。

案内板があったのでトイレの場所を探した。トイレの表示がない。

どこを探してもトイレがなかった。

ショッピングモールの中に入ったらたぶんある。

けどそこまでトイレを探しに行く元気がもうあんまりない。

結局ぐるっと1周してカフェに戻る。

で結局我慢して、そのままずっとカフェでだべり続けた。

どう空港に向かうかを算段。

17時45分の飛行機だから、まあ15分くらいに空港着でいいだろう。

水道橋駅から地下鉄で三田駅に向かう。

そこから乗り換えるだけで直通で羽田空港のターミナルに着くルートだ。

でもこの水道橋駅はさっきの水道橋駅とは違うらしい。めちゃくちゃだよ。

東京の交通の話とかあれこれ。

そのまま喋り続け、いい時間になったので駅に向かうことにした。

大きな通りを降り、左に曲がる。

信号を直進すると水道橋駅(地下鉄)があったので地下に降りた。

雑多な階段を下りる。改札で最後の切符を買い、しばし雑談。

こうすけは正月に山口に帰ってくるかもしれないらしい。

また集まろうみたいな話をして、改札に入った。

こうすけとはここでお別れになった。

てっきり駅のホームに向かっていると思ったら、トイレに入っていた。

狐につままれたような気分になった。あれ、トイレやんとか言ってしまう。

水道橋から三田は思ったより距離があった。

水道橋駅では座れなかったが、次の駅から座ることができた。

途中、さっきの巨人-中日戦の速報を見た。

5点取られた巨人が、その裏に5点を取り返していた。

電車に揺られていると眠くなってきた。

ずっと2chmateでなんJを見ている日高さんを横目に、意識がたびたび飛ぶ。

終点の羽田空港ターミナル駅を前に、乗客が減っていく。

広告を非表示にする