読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

綾鷹ステマクラブ

旅行記とか雑感とか、忘れる前にとりあえず書いてます。

2015/09/27(日) 呉を目指して 7

広島…呉 旅行

ファミマで買い物を済ませ、お金を下ろす。

ハイチュウさえ買っておけば運転はどうにでもなる。

そこから駐車場に戻り、精算機で料金を払おうとする。

と、なんと精算機は五千円札が入らないのである。

なんという樋口一葉。そこから少し戻って、セブンに行った。

広い道路を駆け抜けた。片側3車線+線路だからたっぷり距離がある。

セブンで何を買おうか迷ったが、ガリガリ君ミルク味を買った。

精算を済ませ、車の中でガリガリ君を食べる。

あー寒い。もう秋だな。

廿日市ICから帰ることにし、ナビに入力。帰路に着く。

広島市の中心部からは高速に乗れないが、バイパスがある。

バイパスの乗り口で、訳分からん軽がいて迷惑した。

合流地点で急に止まり、ハザード。有り得ない。

見たらじいさんだった。免許剥奪でええよ。

バイパスでは結構な速度を周りが出すので、それに合わせた。

交通量はそこそこあったものの、割と速く移動できた。

廿日市ICから高速に乗り、あっという間に山口へ。

シャーシャー運転する。

途中、後ろからすごい勢いで車が来た。

それをすごいクラクションを鳴らして追いかける車がいた。

なんやあれ、とばかりにみんなが左に避ける。

2台はすごい勢いで走っていった。

多分、当て逃げか何かだろうと思う。でも危ねえな。

そこから何も事件もなく、防府まで帰ってこれた。

弾丸思いつき昼から広島ツアーだったが、なかなか楽しめた。

大和ミュージアムはなかなか心にくるスポットなのでまた行きたい。

あと、広島に行く場合は土曜日がよい。

商魂逞しくない店主が店を開けてないことが多いからだ。

広告を非表示にする