読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

綾鷹ステマクラブ

旅行記とか雑感とか、忘れる前にとりあえず書いてます。

2015/12/29(火) 北陸一周2日目高山~輪島 7

旅行 北陸…松本・岐阜・富山・石川・福井

輪島についたということでやっぱり食べたいのは海鮮ものである。

手頃な価格で美味しそうな店を調べ、そこに行ってみる。

雨が降る中店の入り口へ。

なんと、貸し切り。貸し切り… 昨日も居酒屋貸し切りじゃなかったか。

まあこのシーズンだから仕方ない。

しゃあない。いったん大きな通りに出てチェーン店を探そう。

適当に運転していたら大きめの通りがあった。

ヤマダ電機とか紳士服の青山とかある。あ、大きな店があるぞ。

元気なんとかいうショッピングセンターの駐車場に停車。

とりあえず海鮮を食べられる店を探す。

でも大体閉まっていたり、高かったりした。輪島で海鮮は無理かな。

そしてこの辺に食べられそうなチェーン店は…ない。

電気屋とか紳士服とかはあるけど、すき家とかココスとかはない。

カーナビのジャンル検索であれやこれや探す。

回転寿司… なし(1番近いのは穴水町

ファミレス…なし

レストラン…なし

なんもない。ええ…

唯一ファーストフードで検索したら1件ヒット。もうここでいい。

ナビにセットして、その店に向かうと、ショッピングセンターの裏についた。

今の無意味な移動何だったんだ…

しかもファーストフード店は見当たらない。潰れたんだろうか。

仕方ないのでショッピングセンターの中に入る。

元気なんとかいう店らしい。

中には一切フードコートとかいうものはなかった。日用品とスーパーのみ。

もうスーパーの弁当かコンビニ飯でもいいかも。疲れてきたし。

なぜかそのショッピングセンターにあるゲーセンで太鼓の達人をする。

1回200円と高く、しかも太鼓のバチが1Pだけなぜか細かった。

3曲目になり、細いバチと太いバチを交換するために立ち位置を変える。

しかし難易度設定を間違え、元のところに戻ることになった。何してんねん。

車に戻る。もう1回ナビを適当にいじっていると、ゴーゴーカレーを見つけた。

もしかしてこれは輪島唯一のチェーン店なのでは?

他にもかまどやもあるけどこれは弁当屋でしょう。

もうこれでいいこれがいい、と決まり。駅前のゴーゴーカレーに行った。

輪島と珠洲を通る電車は廃線になっている。だから旧駅前と言うべきなのか。

輪島駅に到着。車を降りる。雨が止む気配がほんとにない。

駅の中を見物する。廃路線。シベリア行き?!

街渾身のボケに笑ってしまった。いいセンスしてるな行政。

観光案内が結構ある。能登半島のことが大体書いてある。

駅前のゴーゴーカレーに行った。

ゴーゴーカレーは味が濃いったらない。キャベツも多かった。

こういう美味しさもあるけど食べ続けたら死ぬ系の店だ。

丸山は大盛りにしていた。キャベツものっそい量やけど大丈夫か。

田舎者のヤンキーとかも入店してきて面白かった。

すごく滑舌の悪い店員さんが印象的だった。

帰り、もう1回旧輪島駅に寄ってトイレに行く。

何度見てもシベリア行きは面白い。

石川県に観光の感想を書いて送るパンフレットがあった。

丸山は送るらしい。いや、俺はいいわ。

さて泊まるところに行こう。コインランドリーもどっかにあるかな。

広告を非表示にする