2016/01/14 夢日記

やまぐちのゆめタウンにMさんと行くことになる。

車を止めて中へ入る。

中でドレスみたいな格好した鴫さんとだんなさん(と思われる人)

カートを押している。中には青いラックみたいなものが入っている

結婚の用意のものを買うらしい。

しぎさんに「ファッションがかっこいいけどいもっぽい 古い」と言われる。

Uターンしてダッシュして(変な乗り物に乗って)どっか出る。

ゆめタウン内を走る。3Fをぐるぐるまわっている

ぐるーっと周った先にあった狭いエスカレーターを降りて地下に行く。

地下から1Fにあがる

変な階段を上がる。手すりにぶらさがってあがる感じ。

見たことないところに出た。

ここは山口市

エディオンが見える。知らないエディオンだった。

やたら大きな街に出た。中華街っぽい。すごく賑わっている。

でも曲がるともとのゆめタウンに出た。

自分の車が停まっている。中に入る。

自分の靴が変わっている。靴下にサンダルを履いていた。

停めたところが軽専用だったので移動する。

周りにつぶれた古いモスの看板を見かける。

その下あたりの古い駐車場に車を停める。

車の中にとんでもない量の荷物が載っている。

片付けても片付けても荷物が増えていく。

なんとか片付けたら、前の席にも荷物が増えている。

トランクの中にきれいに片付けてゆめタウンへ行く。

Y先生の車で向かう。横には見たことないおばさんが乗っている。

どっか行かねえかなせっかくMさんがいるのにとか思う。

ゆめタウンの駐車場から、ゆめタウンの中に車で向かった。

見ると吹奏楽部が演奏している。

指揮者は元カノKだった。茶髪でストパーにしてて気色悪い。

逃げるようにして階段を上がる。

2FにあがるとJくんとK吉がいた。

Mさんに連絡。

「待ってくれてた?」と、フリックミスしてため口で送る。

なんとかランドの受付の前あたりにいるらしい。

やたら長い返信。なんとかランドの宣伝っぽいカラフルな文が来る。

緊張しながらMさんと合流。

とりあえず出る。出口はゆめタウン山口のままだった。

鴫さんに言われた悪口の愚痴をこぼす。

そんなんじゃ転職・転居できないぞ?と言われる。

道沿いを歩き、車を停めたところを探した。古いモスの看板を見つける。

あった。やたら黄色い車が停まっている

自分とMさんは謎の乗り物に乗っている。

自分たちの車を見つけた瞬間、その乗り物から飛び降りて車道を走る。

まわりがみんな急いでいる。車にすごい勢いで乗っていく。

自分の車が宇土ナンバーという謎のナンバーになっている。

Mさんと車に乗り込んだ。

 

ここで目が覚めた。うわー夢かと残念がる。

前日は21時くらいにふとんでうたた寝してしまった。

そのまま4時くらいに起床して仕事していた。

6時くらいにごろっと横になったらまたうたた寝。その時に見た夢。

寝ぼけ眼でブログに夢日記を煩雑に書き、出勤した。

2016年初めて見た夢がこれだった。一体何を暗示しているのか…

広告を非表示にする