2016/08/10(水) 対馬一周0日目

今年の夏は対馬に行くことになった。

高知に行くとか淡路に行くとか言っていたが対馬になった。

壱岐対馬を巡ろうと言っていたがフェリーの時間上壱岐は削られた。

 

ーーー

 

夜の20時に案野さんを迎えに行った。セブンイレブンである。

今回の旅はまず防府から2人で福岡へ。

丸山の家で1泊してから朝ゆったり起きて電車で博多へ。

福岡空港から対馬にひとっとびという出だし。

フェリーでもよかったが、時間がかかるというのと、

信じられないくらい早朝スタートになるということで、

贅沢に飛行機で行くことにした。

フェリーだと5時間かかるが飛行機だと30分なのだ。

 

そんな訳で案野さんを連れ、福岡の赤間に向かった。

高速代をケチり、行けるとこまでは下道で行ったら割と時間がかかった。

久々に関門トンネルをくぐる。

100円を渡すと、150円と言われた。

そういえば普通車に乗るようになってから初めて通る。

 

面倒くさくなったのでそこら辺にあった適当なICから都市高速に乗った。

車内ではいろんな話をする。1年くらい会ってないのだから話すことはある。

精神を病んで急に運転したくなるみたいなことを言っていた。怖い。

 

若宮ICを降りて山道を通り、赤間に着いた。丸山のアパートへ。

久々に丸山に会う。こいつの家は相変わらずいい家だと思う。

明日の作戦会議。乗る電車とか行くところとか。歴史の話とかもする。

あいつのテーブルの上にあるでかいドレッシングに笑う。

 

黄ばんだマットレスと、薄くて暑いふとんがあるらしい。

ただで寝かしてもらうんだから文句は言えない。

案野さんはきったないマットレス、自分は薄いふとんで寝る。

一応2人ともかけるものだけ持ってきている。

夜2時くらいに寝た。

冷房が寒かったので手探りでリモコンを探して温度を上げた。

明日はいよいよ対馬である。

広告を非表示にする