読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

綾鷹ステマクラブ

旅行記とか雑感とか、忘れる前にとりあえず書いてます。

2016/08/11(木) 対馬一周1日目① 空港

対馬一周 旅行

朝はゆったり起きる。はずだったが、6時くらいに起きた。

車を赤間駅の周りに持って行くべく早く起きたのだ。なんせお盆の時期だ。車で行って駐車場がなくて停められず、電車がなくなり飛行機に乗れず、みたいな最悪のストーリーが頭に浮かぶ。

去年日高さんとの旅行で、飛行機に乗り遅れてバカみたいに金がかかった経験から、旅行ではつい最悪の事態を想定して動いてしまう。

 

ひっそりと着替え、丸山家を出る。朝6時半、日差しが結構照りつけてくる。こりゃ暑くなりそう。

駅の方に行ったらどの駐車場もガラッガラだった。こんなもんか。

駐車場にいた管理のシルバーセンターのじいさんに駐車料金をしっかりと確認する。1日最大500円(ただし2日目以降は適用しない)みたいな駐車場があるらしいのだ。

確認したらそんなことはなさそうだったので歩いて帰った。

 

帰ると2人とも起きていた。早起きだなこいつら。

福岡のテレビを見る。甲子園のニュースとかオリンピックとかのことをやっていた。なんかの選手が金を取ったやら銀を取ったやら。

そういや自分らも違う金を目指して頑張ってたなーとか思ってたら眠くなってきた。

2人はぴんぴんしている。

丸山が訳分からんゼリー飲料をくれた。教授からもらったらしい。おいしいけど量がとんでもないくらいあってお腹だるんだるんになった。ウィダーインゼリーの3~4倍くらいの質量はあったと思う。

 

時間を持て余したのでさっさと出発することになった。電車に揺られて30分。福岡空港へ。トランドールでパンを買う。

地下鉄に乗って空港に着く。搭乗手続き。めっちゃ時間が余った。出発の時間異様に早かったからな。そりゃそうなる。各自の自由時間に。

 

いい時間になったので保安検査室?を通る。毎回何かしらひっかかる。

そして飛行機へ。滑走路の端っこにあるバスに乗せられて機体の方へ向かう。プロペラがついた飛行機だ。マイナー路線にありがちな特殊な機体。

 

そんなこんなで離陸。プロペラが回っている。上昇するとき一旦フワッと落ちるの怖すぎる。このまま墜落するのかとか思う。

みるみるうちにさっきいた町が遥か下に見える。途中、壱岐が見えてその平べったさに驚いた。CAのお姉さんがくれたりんごジュースが美味しかった。

気付けば対馬が見えている。平べったい壱岐と、崖と山の対馬

飛行機はとんでもない勢いで着陸して前の座席に思わず手をついてしまう。乗客一同パニックになりながらも、なんとか対馬に着いた。

広告を非表示にする