綾鷹ステマクラブ

旅行記とか雑感とか、忘れる前にとりあえず書いてます。

2016/08/12(金) 対馬一周2日目④ 大増

韓国展望所を出るとさすがに少し腹が減ってきた。

どこで食べるものを調達しようかな。

とか考えていたらさっき通った道に出た。

この辺にさっきのスーパーがあったようなとか話す。やっぱりあった。

結局再びスーパーでご飯を買い、車内ピクニックをすることになる。

まあいいじゃないか行きずりの旅っぽくて。

ワンチャン総菜でとんちゃんがあるかと思ったがやっぱりなし。

あったのは炒めるととんちゃんになる生肉だけだった。仕方ない。

お茶やら総菜やらあれこれ買う。

自分は爆弾おにぎりとか出来合いの串とかにした。

 

車に乗り込んでいざ南下開始。

さっきまっすぐ行って比田勝に着いた道を今度は右折する。

対馬高校を見つけてひっそりテンションが上がる。

そこから20~30分くらい車を走らせると、いい感じの漁村ぽいところに出た。

そこで車を停めていざピクニックタイム。(2回目)

おいしくごはんを頂く。もちろんラジオがおともである。

それからダッシュボードのペットボトルの山がやばいことになってきた。

完全にアクアに慣れた3人であった。 

 

たまたま停めた場所だったが、奥を見ると神社があるようだ。

じゃんけんで丸山が負け、また偵察に行かされた。

しかし丸山がいくら経っても戻ってこないので残り2人で見に行ってみた。

霹靂神社、というところらしい。

神社の境内の奥にも鳥居がある。そして真裏がすぐ海になっている。

海というか湾だ。前方に湾、四方八方に山。なかなかない光景である。

海に続く階段がある。そこからはもちろん海に出られるようになっている。

昔はここから船でどこかに行っていたのだろうか。

階段の上のすき間をぴょんぴょん飛んでみた。意外と飛べる。

適当に停めたけど、偶然いいものを見ることができてよかった。

 

そして道中、オメガ公園への案内があったので寄ってみることにした。

例によってゴリパラに出てたから行ってみたいという超個人的な理由である。

案内に沿って道を反れ、ひたすらせっまい道を進む。

進みに進むとオメガ公園があった。公園というか広場というか。

そして見つけたオメガ塔の跡。たしかにでかい。

案内板を見る。

「なんか昔ここに東京タワーよりでかい塔があったらしいよ」

と言うと2人とも驚いていた。そりゃー驚くだろう。

「風に吹かれて揺れる様子が見られた」みたいな文を見て笑う。

そりゃ怖いだろう。

しばし塔の跡を見学。バッタの量がすごい。誰も来てないんだろう。

ふと丸山が公園の下に船が泊まっているのを見つけた。

あっちも気になるので見てきます、と珍しくフットワークの軽い丸山氏。

何を運んでいる船なのか聞いたら塔関係の船だろうということだった。

なんだか時間の止まったような場所だな。

 

そこから更に2時間くらいかけてひたすら南下していった。

途中訳分からんくらい狭い林道を通った。すげえ道。

しっかりナビはその道を示しているので正しい道なんだろう。

イカがくるくる回っているのも見れた。

化け物杉?みたいなのも見ることができた。

化け物杉はもうめっちゃ固定されてて生かされてる感が正直すごかった。

あそこまで行ったらもうハリボテと言っていいかも。

そして朝通った道に戻ってきた。対馬北部一周達成の瞬間である。

広告を非表示にする