読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

綾鷹ステマクラブ

旅行記とか雑感とか、忘れる前にとりあえず書いてます。

2016/08/13(土) 対馬一周3日目③ 厳原

対馬一周 旅行

またすごい道を通って山を下る。

かすかに轍が残る草原みたいなところを通過。

そして採掘場みたいなところを通り、急勾配を下り、元の道へ。

4WDのタイヤがでっかい車が通るような道。

車はアクア。装備としてはワンピースとかに近い。(?)

時間はお昼前だったので、厳原に戻って昼食を取ろうということになった。

しばらく運転して厳原中心部に戻ってくる。

観光センターの地下駐車場へと入る。慣れたものである。

ティアラとかレッドキャベツとかはもはやお馴染みになってきた。

飛行機の時間までまだまだあるので帰りにお土産とか買おうと話す。

 

昼食は1日目に売り切れで食べられなかった対馬バーガーのお店に行った。

対馬バーガーKIYO。別に思い入れがあるわけではないが気になっていた店だ。

2人とも少し疲れているようだったので席ではゆったりした。

今回の旅行での写真を見たりして過ごす。

注文した対馬バーガーが来た。

見た目は普通だったが食べてみて違いが分かる。

いかとかひじきが入っている。海鮮ハンバーグ。

濃厚ソースとざくぎりレタス(キャベツかも)。

パンはあのロールパンみたいに表面がつるつるしてるタイプ。

これはおいしい。全部絡み合っている感じがする。

ハンバーグの手作り感も相まってすごくおいしかった。

2個くらい食べりゃあよかったとか思いながら店を後にする。

 

店を出るとさすが夏真っ盛り、暑い日差しが照りつけてきた。

帰りに観光センターの前にあるお土産ショップに寄る。

いろいろと迷ったあげく手ぬぐいとブルーベリージャムを買った。

ほんとどうでもいいけど旅先でタオルを買うのが恒例化している。

手拭いをさっそく首からかけてみたがなんとその薄いこと。

何に使う手拭いなんだろう?よく分からんけど首からかけっぱなしにした。

そのあとティアラの中に入って、2Fのお土産コーナーもうろうろした。

とりあえず職場の人用の菓子とか家族へのお土産Part2とか。

缶バッジも売っていたので買ってリュックに付けてみた。

案野さんがニヤニヤしていた。

なんか雑貨を買おうかなーと思ったけどなんとなくやめた。

 

そうしてティエラ(ティアラだったっけ?)を後にした。

散々厳原を回った気がするが、もう最後だ。しばらく来ることはないだろう。

旅行のさびしさでもある。まあそれだけいい街に出会えたということだ。

今度来るときはこの建設中のホテルが完成してるのかな?

だったら宿泊も楽になりそうだなーとか思いながら、再び北上を始めた。

広告を非表示にする