綾鷹ステマクラブ

旅行記とか雑感とか、忘れる前にとりあえず書いてます。

2016/12/30(金) 岩国の山奥 5

せっかくなら、とお金を払って錦帯橋を渡った。

意外と勾配があって上がり下がりが激しい。

橋というか階段みたいになっている。

ずーっと昔祖父母と来た時のことを思い出す。

橋の下を眺めてみる。石がきれいに並んでいた。埋めたのかな?

川の流れがきれい。

上流の方はさーって水が流れているが、下流はざーっと流れている。

橋を渡りきって記念碑みたいなのを見る。

錦帯橋ができたのはこの彫られている日付ではないらしい。

この碑に記されている日付は国の名勝に指定された日付とのこと。

ややこしすぎるだろう、普通に間違えるわ。

もう1回渡って向こう岸へ帰った。

アイスがわさびではどうしても満足できなかったのでもう1回アイス屋へ。

横から変なのを買えとかやいやい言われるが「大正ロマン」を買った。

大正ロマンは黒蜜きなこである。うん、もう最高。

黒蜜きなこを発明した人を褒めたたえよう、美味しすぎる。

丸山はぶどうミックスを買っていた。売り上げ1位らしい。

帰り道、桜並木を歩いていると腹が痛くなった。2個も食べりゃそうなるわ。

車を発進させ、最寄りのデイリーヤマザキに入りトイレを貸してもらう。

いろいろと買い込んで店を出た。

岩国ICから防府東ICまで安全運転で帰る。

途中は渋滞しているところがあった。事故渋滞らしい。

右に寄れ、と書いてあるので右へ。左をばんばん車が通過していく。

車の中では、「よく聞く苗字しりとり」が行われていた。

ランキング20位以内のものを言うとポイントアップである。

だというのに田の上とか意味不明なことを言う残り2人であった。

 

防府に帰ってからはラーメンを食べ、イオンタウン防府へ。

ご祝儀?を渡す。あんまりこういうのは慣れない。

本屋に行ってからゲーセンに行った。

太鼓の達人をしたりエアホッケーをする。懐かしくて楽しい。

ボーリングをしようとしたが団体客が山のようにいてできない。

仕方ないので奥で卓球をした。暑くなるほど盛り上がった。

卓球を終えて案野さんと別れ、丸山を少し遠回りして家に送った。

来年はこいつも社会人になる。

忙しくなるけどまた変なとこに行けたらいいなとか思う。

広告を非表示にする