綾鷹ステマクラブ

旅行記とか雑感とか、忘れる前にとりあえず書いてます。

2017/08/03(金) 大阪にて 1日目①

朝は7時に起きた。あまり寝られなかった。

前日に準備しておいてよかった。

7時半に出発。8時半新山口発なので間に合うと思う。

そしたら2号線が大渋滞。やっぱり2号線ってホンマクソ。

大道の二車線から一車線に合流するところで死ぬほど詰まってる。

律儀に左車線にいて並んでいたら右からビュンビュン来る。

右車線の全員が無理やり入ってくるのでそこで混むのだ。ホンマクソ。

結局四辻のあたりも混んでいたので20分のところ40分かかる。

駅から遠い1日300円のところに駐車。破格だと思う。

慌てて駅に向かうも信号は点滅ばかり。

赤信号より黄色とか点滅に遭遇した方がげんなりする。

裏道から駅に向かった。なんとか2分前くらいにホームに到着した。

反対側に来たかと思って焦るが大丈夫だった。

新幹線では東野圭吾「手紙」を読む。

基本主人公が順調に行くと思ったら不幸になる。そんな話。

筆者の書き方がうまい。ことあるごとに手紙が絡んでくる。

新神戸から隣に品のいいお婆さんが乗ってきた。少し会話をする。

新大阪に到着。

おみやげコーナーに凄い見覚えがある。1月に来たんだった。

12時に戎橋前のスタバに待ち合わせになっている。御堂筋線で難波まで。

御堂筋線に乗るまでがなんと遠い。駅員さんに聞きながら到着した。

難波駅にわりとすぐ到着した。

それにしても1つ1つの駅が広いこと。入り口、出口いくつあるんだろう。

出口24から地上に出た。ワープした感が凄い。

警察がうろうろしている。不法駐車を見張っているらしい。ご苦労様です。

スタバに到着した。外人(特亜)ばっかり。

デカいメガネかけて目が細くてつりあがってて足丸出しにしてる。

とはいってもマナーの悪い人はいなかった。

立方体のチョコが入った固そうな焼き菓子とコーヒーを頼んで席へ。

「手紙」を読み終わる頃にゆりなちゃんから「着いた」とLINEがあった。

外に出ると先輩がいた。そんな訳で極小規模大阪旅行が始まった。