2017/08/03(金) 大阪にて 1日目②

まずはトイレを探して歩き回った。

なんかしらんけど店にトイレがなかったのだ。

変な公衆便所に入った。臭かった。

そして昼ご飯。たこ焼きを食べる。「くれおーる」という店に入った。

いろいろ行きたい店があったが「座って食べたい」と仰るのでその店になった。

タブレット端末で注文した。黒ウーロン茶も頼んだ。

たこ焼きはぶっちゃけ普通で防府でも食べられるレベルかもしれんと思った。

頭痛がしてきたのでイブクイックを飲んだ。

食事を終え次はどうするという話になる。

昼から用事があるというのでさっさと解散するのだと思っていた。

しかし予定は17時かららしい。どこらへんが昼からの用事なのか。

思ったより長く過ごすことになったがネタがない。

いろいろと観光地を言ってみるが全て微妙らしい。

そりゃ確かに大阪に住んでるのに大阪の観光地行かんよな。

結局なぜかゆりなちゃん行きつけの占い店に行くことになった。

途中でiPhoneケースショップというどう考えても豊富にない店があった。

いい感じのケースを買えて嬉しい。

と同時に大阪で買おうと思っていたものが消滅した。

難波駅を通り抜けて占い館へ。

30分で3000円らしい。折半して15分で1500円だ。

ゆりなちゃんの話を横で聞く。それらしいことを言っている。

しかし誕生日と名前だけでようここまで人となりが分かるもんだ。

占いは信じてないが案外傾向をつかんでいる。

いろんな相談が終わって自分の番になった。

特に聞くこともないので自分のこれからについて聞いてみた。

要約すると

・浪費癖に気を付けろ

・口に気を付けろ 12月になんかやばいことがある

・今転機で37才まで同じようなゾーンにいる

・人の前や上に立つのが向いている

・基本運がいいので大概のことはなんとかなる

みたいなことだった。なるほど。

12月、というのが引っ掛かる。気を付けておかないと。

お礼を言って店を出た。なんか結構当たっていた気がする。

バーナム効果だろ、と思っていたがなんかそれ以上のものを感じた。

その後はなんばパークスへ。

倉敷帆布という店でなんか買おうかと思ったが高いのでやめた。

カフェでゆっくり話すといい時間になった。

およそカフェで話すことはできないような話ばかりだった。

ゲーセンで太鼓の達人をしたり、UFOキャッチャーをしたりする。

100円でうまい棒1本しか取れずに爆笑した。

16時過ぎに難波駅に到着。

ゆりなちゃんはピンク色のなんとか線に乗るらしい。

自分はドーム前駅に向かう。いい感じに乗り場が近かった。

今度会うときには痩せときますね、というと腹を触られた。やめてくれ。

広告を非表示にする