2017/08/03(金) 大阪にて 1日目④

試合後は大阪環状線大正駅から梅田へ。

信じられないくらい混んでいたのでわざと次の電車に乗った。

快速じゃないけどまあいいや。

電車の中でオリックスのユニフォームを脱ぐ。

バファローベルのピンクのタオルもリュックの中へ。

梅田のホテルの位置が分からないので地下鉄でわざわざ一駅乗った。

中崎町から歩いてホテルに到着。

全身ドロドロなので早く風呂に入りたかった。

よく分からないシステムの風呂に入る。

タオル使い放題服着替え放題。最高。

都会の宿泊はカプセルに限る。何でも使い放題で超嬉しい。

大阪の地下から掘り出したという温泉は大変に気持ちよかった。

パンツとシャツの替えを忘れていたのでコインランドリーを利用。

外人に話しかけられてテンパる。

ノーパンで室内着を着て、大きなフロアのチェアに横たわる。

テレビで今日やった試合のニュースが流れている。

映像はギータのホームランだけが流れていた。そんなもんである。

しかしテレビ映像と生じゃ全然違うなと思う。

チェアでは東野圭吾「マスカレード・ホテル」を読み進める。

「手紙」はもう昼に読み終えている。

12時過ぎ頃、洗い終わった洗濯物を回収しいつもの寝間着に着替える。

カプセルに入ってさっさと寝た。

テレビを付けると有村千佳があられもない姿になっていた。