2017/08/04(土) 大阪にて 2日目

朝は6時頃に起きた。

これ以上寝られないなと思ったのでフロアをうろつく。

案外空になったカプセルが多い。みんなそんな朝早いか。

今日はもうさっさと帰ることにしている。

昼はラーメンかたこ焼きを食べる。

また道頓堀に行くのもありだし梅田で食べるのもありだ。

iPhoneで調べて梅田の店を巡ることにした。

しかしその店は10時半開店らしい。

昨日夜横たわったチェアにまた横たわる。

「マスカレード・ホテル」を読みまくる。8割方読み進めた。

10時になったのでホテルを出る。

そもそもチェックアウトが10時までである。

それから歩き倒し、梅田のなんとか横丁に入った。

梅田で評判のその店はすぐに見つけることができた。

開店前だというのに家族連れが既に並んでいた。

10時半になり、早速たこ焼きを買い、店の前で食べる。

ねぎたこを頼んだが信じられないほどねぎが乗っている。

たこ焼きはめっちゃくちゃおいしかった。死ぬかと思った。

ソースとマヨがうまいので、ねぎだけでも美味しかった。

心の底から満足したのでラーメンは別にいいやと思った。

おいしかったです、と言って店を出て、歩きながらたこせんを食べた。

そのままさっさと梅田駅に行き、新大阪へ。山口に帰った。

マスカレード・ホテルの犯人が意外過ぎてびっくりした。