2017/08/10(木) 西九州1日目② 雲仙

何をするか全く決めてなかったが島原城に向かってみた。

時間的に中に入ることはできなかった。

その後は雲仙地獄へ。

18時半だが問題なく観光できた。

1人でセミの声がする中、雲仙地獄を見て回る。

大変に風流で風情があってこれはこれで最高だなと思う。

ホテルから変な音声が聴こえてきて謎だった。

少し薄暗くなってきた頃車に戻った。

そこから山道を運転して小浜温泉のホテルに到着した。

ホテルに着く頃には辺りは暗くなっていた。

チェックインして部屋でゆっくりする。

ホテルの周りにあった店に適当に入ってちゃんぽんを食べた。

何種類もの具が入っていてすごかった。

ホテルで天然温泉に入った。貸切状態でよかった。

すこし硫黄っぽくぬるぬるしていた。

こんな素晴らしい温泉が24時間入り放題って素晴らしい。

丸山に連絡を取ったりテレビを見たりして過ごす。

明日の予定を確認してから就寝。