2015/07/26(日) 九州一周2日目 3

垂水市からはひたすら、海岸沿いを北上。

桜島の周りを霧島方面から反時計回りにぐるっと一周。

途中垂水市のラジオ(77.7kHz)を聴いたりする。

まったり運転。運転マナーがいい車ばかりで気分がいい。

いつの間にか霧島市へ戻っている。霧島市の大きさがすごい。

国分ICまで10kmの看板。

国分ICから乗ってしまうと宮崎方面には到着できないので無視。

途中で右折。都城方面へ向かう。

訳の分からん山道。ヘアピンカーブどころじゃない。

途中で日本百展望台?だかに立ち寄る。

ひたすら走り、開けたところに出る。

地元の松山高校に行こう!みたいな悲しい看板を見る。左折。

変な信号があり、間違えて赤なのに発進しかける。

ローソンのところ。

ここにも国分ICの案内。無視して右折。

道なりに進み、都城ICを目指す。

途中宮崎県に入ったかと思ったら曽於市に入ってた。

宮崎県・都城市の看板がクッソ汚い。

曽於市の話をする。曽於弥五郎どんの話。

ノリで見に行くかみたいな話になる。

行くなら次のとこ右折です!高速乗ってください!

みたいなことを言われ、即座に右折。

末吉財部ICから曽於弥五郎ICを目指す。10kmと意外と遠い。