2015/07/26(日) 九州一周2日目 4

曽於弥五郎ICに到着。出る方向を間違え左折してしまう。

大きな交差点を間違えてまっすぐ行ってしまった。

路地に入り、正しい道に修正。

弥五郎どんの森に到着。森という感じはしない。

道の駅には自衛隊の人達がたくさんいた。

トイレ行ったり、お土産を買ったりしていた。

黒豚関係の料理を出す店があり、ここで食事にするか迷う。

とりあえず弥五郎どんを見に行く。

弥五郎どんに落書きしたらかわいそうだよという看板を発見。

弥五郎どんは本当に大きかった。

進撃の巨人みたいだなと思った。

でも後ろには落書きがあった。

正体についていろいろ書いてあったが、300才まで生きたとか。

弥五郎どんにお別れし、道の駅に戻る。

宮崎市のラーメンと黒豚で迷い、じゃんけん。

宮崎市に向かうことになる。

丸山がお土産を物色。

iPhoneでラーメン屋を調べる。キャプテンとラーメンマンで迷う。

なんとなくキャプテンに行くことにする。

弥五郎どんの森を離れ、曽於市から都城市へ下道で向かう。

これが1時間くらいかかった。

都城ICから宮崎ICを目指す。宮崎ICも平気で35kmくらいあり、遠かった。