2015/07/26(日) 九州一周2日目 7

この高速道路、本当にSAやPAが無い。

道の駅がなぜか高速道路にあるため、休憩所は少しだけある。

しかしガソリンスタンドが本当にない。絶対おかしい。

結局延岡IC(終点)で一旦高速を降り、ガソリンスタンドへ。

サンリブが近くにあったが行かず。

延岡ICから佐伯ICまでは無料区間だった。

この間も一切SA・PA・GSは無し。

延岡で給油してなかったらガス欠になっていた。

結局、大分市に入るまでそのようなスポットはなかった。

2名とも尿意・便意・空腹・疲労状態。

大分松岡SAを見つけ歓喜

しかし、せっかくならと別府湾SAまで我慢することに。

大分市の辺りから高速がずいぶんまともに。

片側二車線だし、ちゃんとSAなどもある。

昔は宇佐別府道路というところだったが、整備が進んだことを実感。

別府湾SAに到着。ハイパートイレタイム。

ご飯も食べる。めんたい釜玉うどん。大分関係ねえ。から揚げも食べた。

この段階で19時半である。防府に着くのはいつになるのだろうか。

昔大分から防府に帰った際、非常に疲れたことを思い出し鬱。