2015/08/11(火) 紀伊半島縦断2日目 3

かあちゃんの店を後にしてからすぐ、道が少し開けた。

バイパスのような道や、大きな橋を渡った。

すぐ着くのかと思ったら意外と着かない。

また山道に戻り、ロックシェッドを抜けたりした。

←田辺 の看板。帰るときはこっちらしい。311号線とかなんか嫌だ。

街並みが急に古くなり、歴史的な感じに。

熊野本宮に到着。3つの神社を巡る旅も最後である。4つ巡ってないか?

駐車場は混んでいたがなんとか停めることができた。

とりあえずお参り。また階段。今日最後の階段であってほしい。

朱色に塗ったりとかあれこれ飾ったりとかが一切ない建物だ。

本堂の迫力がすごい。

お参りできる箇所ががいっぱいあった。

よく分からないが、いろんな神様がいて、それぞれ祭ってあるっぽい。

自分は天照大神に参拝した。

階段を下りる。鳥居に一礼。

丸山がお土産を買いたいらしい。自分はトイレへ。

熊野大社はすばらしいところだった。

昨日ここをスルーする予定だったことが恐ろしく感じられる。

311号線へ。田辺市街の方へ向かう。

一気に西側の海の方へ出るため、ここから超絶長い。