2015/08/11(火) 紀伊半島縦断2日目 4

そこからはただひたすらに運転作業。

田辺まであと何kmという看板しか見るもんがない。

最初は45kmとか書いてあったがだんだん短くなってきた。

昼は上富田町の和歌山ラーメンのお店に行くことに。

途中川遊びをしている家族連れを見た。

1時間くらい運転して、その上富田町に到着。

「ようこそかみとんだへ」と書いてあり、よく読めない。

かみとん・だへ に見えて一瞬止まった。

店に到着。「口熊野食堂」というところだ。

工事現場の作業小屋みたいな外見な店(失礼)だったが、大勢の客がいた。

ちょっと椅子に座って待つことに。名前を書き忘れ慌てて丸山が書きに行く。

10分くらい待ってからカウンター席に案内される。

他の客がマヨから丼(曖昧)とか食べてて少し魅かれたが、魚○ラーメンを注文。

味玉とぎょうざも注文。

ラーメンが割と早く到着。魚介醤油ラーメン。すっごいおいしそう。

一口。やっぱおいしい。スープがとろっとしてるのがいい。

でもつけ麺を薄めたようなスープだ。もっと濃くてもいいかも。

しかしカツオダシがしっかり効いてる。食べやすいし、具もうまい。

10分くらいで食べて出発。和歌山ラーメンは美味しい。

満足して店を出る。まだまだ客は多かった。

南紀田辺ICを目的地に設定。

この辺が朝来(あっそ)というらしい。こんな小さな町だったとは。

その朝来のローソンで車内物資の補給。

トイレも出なかったが無理やり出した。宮崎自動車道の悪夢は忘れない。

ローソンを出て、南紀田辺ICへ。

と思ったら、上富田ICとかいうのを見つけた。

とりあえず入ってみた。次は南紀田辺Iと書いていた。

時刻は13時半。今度は高速道路で大阪へ向かう。