2015/08/28(金) ハマスタ・東京0日目 1

天気予報は雨になると言っていた。

荷物は防水のリュックに詰めることにした。

宇部空港から東京へと向かうのは、明日の朝の予定になっている。

今晩は宇部市にある日高さんの家に泊めてもらう。

翌朝、日高さんと一緒に車で空港に向かう。

でも今は車が代車なので電車で宇部駅に行くことにした。

日高さんは20時頃には家にいるらしいので、その辺に着く電車を探す。

19時28分発のが都合いい。新山で乗り換える必要もない。

18時に用意が完了したが、まだ早いと思って待機。

母親がリンゴとかイカ天をくれた。

日高さんちに古屋君を呼ぶことを思いつく。

誘ってみたらすぐOK。ゲームを持ってきてくれと頼む。

結局18時半ごろに家を出た。

防府駅で切符を買い、改札を通って乗り場へ。

ほんと防府駅ってシンプルなつくりである。

5分くらい待って電車が来た。混んでいたが座ることができた。

山陽本線に乗るのは本当に久しぶりだ。

見慣れた景色でも、車窓の風景になると違う風景に見える。

でも車窓の風景に飽きて結局小説を読む。

宇部駅に到着して電車を降りる。日高さんの家に徒歩で向かう。

道中古屋君からLINE。ちょっと遅れるらしい。まあ予想してたよ。