2015/08/29(土) ハマスタ・東京1日目 4

中華街からちょっと開けたところに出た。

向かいのビルでトリックアート展というのをやっている。

どうしようか迷ったが割と高かったのでパス。

横の土産物店に入る。日高さんはお土産を買いに行った。

自分はお土産を買う予定はないので店外でぶらぶら。

店頭のワゴンにあった肉まんクッションを買うか本気で迷う。

10分くらい待ってやっと日高さんが出てきた。

で、その後さっき気になった手相占いに行くことにした。

診断料金がタイムサービスで半額、500円になっている。

店が2つあった。1つは真っ当な占い店っぽい。

もう1つは怪しさマックスで妙な格好の女性がたくさんいる。

日高さんは風○店みたいと言っていた。聞こえるぞ。

結局真っ当っぽい方に入店。

カップルや家族連れがブースで手相を見てもらっていた。

席に座ると占い師の人がやってきた。

どこから来たとか他愛のない会話をし、手相鑑定に入った。

先端にドラゴンみたいな生き物がついた金属の棒で手をつっつかれる。

とりあえず自分は手の大きさがいいらしい。

それがよくて、真面目で実直で頑張り屋とか。

教える仕事に向いていて、パワフルな力を持っているそうだ。

意志が強くて頑固な面があり、やり遂げないと気が済まない。

あと論理的に考えることに秀でていて、頭がよく回るらしい。

結婚は遅くなるかも。

右手の小指の下に線が2本あって、失恋を意味しているらしい。

日高さんも同じように鑑定してもらった。

手が強そうとか言われていた。

結婚はするか分からないけどもししたとしても別れそうとか。

あとさっきの人(自分)と似ているところが多いらしい。

占い師さんの巧みな話術に飲まれ、感服するばかりだった。

人生で初めて手相鑑定を受けたけど、よく分かるなあと思う。

実際に受けてみると、手相って長年の積み重ね感がすげえなと思った。

歩き回っていたら最初のところに戻ってきた。

2人とも満腹だったのでハマスタに向かうことに。

ハマスタはここからすごく近そう。徒歩10分って感じか。

途中では食べたものの話と手相の話をした。

コンビニに寄ったりしながらハマスタに向かう。

そういえば道路にベイスターズ関連のものがない。

ズムスタだったら道中にカープのマンホールとか旗とかある。

途中で中華街の門を見つけて写真を撮る。ここにあったのね。

横浜公園の横を抜けていく。やっとDeNAの試合日程とかが貼ってある。

そして、ついにハマスタに到着。階段を上がらないと正門が見えない。

やっぱり野球場っていいね。

そして空は一面の曇り空である。