2015/08/30(日) ハマスタ・東京2日目 3

東京駅まではまだ30分くらいかかるようだ。

県境越すのに数分でつくわけないよな。

そんなことを考えながら、電車に揺られる。

いつの間にか都内に入っていた。だんだん人が混んでくる。

いろんな駅からちょいちょい乗ってきて、大きい駅でガサッと降りていく。

品川駅で降りていく人が多かった。

この辺の中ボスみたいな駅でも、山口にあったら都市になるんだろう。

東京だから町のひとつみたいな位置づけになってるけど。

東京駅に11時40分に到着。

なんやかんやで間に合いそうな時間だ。

こうすけに連絡するとはやっ!と言っていた。

広い広い駅構内を歩く。

こっちが改札、こっちが出口、あれこっち出口?改札?ホーム?

東京駅の迷宮っぷりがやばい。ありとあらゆるところに道案内がある。

路線だけでなく、出口も数十ヶ所あり(体感)、方向感覚を失う。

途中まで皇居側の出口を目指していたが、よく分からなくなってきた。

結局丸ノ内の方から出た。半信半疑だったが出たら大体合っていた。

集合場所はこうすけに決めてもらうことになっていたが、無理と判断。

自分で丸ノ内側の出口を写メに撮って送り、来てもらうことにした。

この段階で11時50分。ホームから10分もかかって外に出た。

日高さんはあれだけ苦労して出た東京駅の中にまた入っていった。

栄養ドリンクを買いに行くらしい。

たぶん栄養ドリンクにはまっているんだと思う。昨日も買ってたし。

ていうかそろそろ12時だしこうすけが来るぞ。

と思ってぶらぶらしていたらまた雨が降ってきた。

電車に乗っている間少し弱まったみたいだが、運の悪いことだ。

まあどうせまた電車移動になるから関係ないだろう。

そしてこうすけが丸ノ内方面出口から飛び出してきた。

久々の再会だった。テンションがたけえ。西葛西からようこそ。

日高さんは迷宮から戻ってこない。中で倒れているかもしれない。

ファミレスで注文してトイレ行っている間に注文来るタイプの人だよな。

こうすけに日高さんが中に入っていったことを告げると笑っていた。

しばらくして日高さんが生還した。

中では迷った挙句店も見つからなかったらしい。散々だな。

ともあれ久々に3人が集合。ラッパ3人衆が勢揃いである。