パズドラ1000日ログイン達成

したのでボックスを振り返ってみる。惰性でだらだら1000日もやってしまった。

正直なことをいえば、1000日前に戻れるなら戻ってパズドラなんか始めるなと言いたい。1000日を迎えてまず初めに思ったことが、なんでこんなクソみたいなものに時間と金を浪費してしまったのかということだ。嬉しさとか感動とかいうものは全くなく虚しさが胸に去来しただけだった。1000日経って何が変わったかというと、学生から社会人になったり、貯金が貯まりづらくなったり、山本大介とかいう人間が心の底から嫌いになったことくらいである。

まあいいか。

 

とりあえず入手順のSSを貼りながら、勝手に振り返っていく。

f:id:ayataka_b:20151220171059p:plain

自分が始めたのが2013年の3月くらいだったと思う。当時パズドラはiPhone向けにしかリリースされておらず、Androidを使っていた自分にはプレイすることができなかった。それでAndroid版がリリースされたらしいということを聞き、インストールしてやってみた訳だ。これが1000日前の話。

始めた当初は、プレシィの進化したやつ(名前すら忘れた)をリーダーに、エキドナ、セイレーン、ホーリードラゴン、アースドラゴンというパーティーでダンジョンを進めていた。恐ろしいことにLS対象がプレシィとセイレーンだけであることに気付かなかったため、陽炎の塔と豊穣の大地で進めなくなってしまった。当時はリーダースキル?何それ?状態だったのでしょうがないが、リーダースキルとかについてもうちょっと説明があってもよかったんじゃないかとは思う。というかプラスについての説明は1000日経った今でもゲーム内で説明を受けていないと思う。

そんな訳で、大学でフレイリーダーの火パを使っている友人にアドバイスを受けた。単色パが強いらしい。運よく魔王の城でドロップしたヴァンパイアがボックスの隅にいたのでこれをリーダーに設定。ヴァンパイア、ピエドラ、パープルカーバンクルリリス、セイレーンという即席の闇パは意味不のドラパなんかより強く、陽炎の塔も極夜の塔も敵ではなかった。

このピエドラがボックスの1番左上にいるやつだ。前述のヴァンパイア、プレシィ、ドラゴンたち、回復娘たちは中途半端にプラスがついているという理由で、初めて297を作る際次々と合成されていったので存命していない。

この頃のことは1000日前のことなのでよく覚えていないが、火の戦国龍の上級のケンシンとか、ガンホーコラボダンジョン上級の火のなんとかアルマで死んだ記憶がかすかにある。

 

で、2013年5月、GWに入院。入院中のムラコレでホルスとロキを引く。アモンも引いたけどキモいから売った。当時、ヴァンパイア(銀玉)のLv70(最大)をリーダーにしていた自分はロキが出て嬉しかったのを覚えている。1日に1回しかこないメタドラ大発生を周回してすぐに究極進化まで持っていき、リーダーに。うきうきしながらロキロードでカピバラさんコラボに行ったがどっごぉんされて死んだ。ecoコラボでタイニーとダンプティを確保。ダンプティを闇パに入れる。ダンプティはロキとスキルが同じだが気にしなかった(当時は1ターンエンハだった)。カピバラさんも、ひだまりさんとあついさんはポテンシャルを感じてボックスに残しておいた。この頃はロキセポネ、ロキロキ、ロキロードを中心に使っていた。

GW明けのGFで、ヘルメス・アレス・オロチ・ネプチューンを立て続けに引く。(ヘルメスは297にしたあと解体、ネプはプラス目的で合成) モンスター図鑑を買って亀と奇術師を手に入れる。虹の番人をゾンビパで30分くらいかけてクリア。勇者降臨をロキ×天ルシでクリアする。そして、なんかホルスが強いらしいという情報を得てホルスを育てる。ホルスは半年くらい後に297にしたあと解体した。

2013年6月。エヴァコラボの1番難易度の高いところにホルスパで挑んでいた。ここら辺が1番楽しかった時期だと思う。ノーブルクーフーにイース、タイニー、エキドナ。イースはアビネプの耐久パで取った。その後女神降臨にもチャレンジして5コンしてクリア。地獄級だったので確泥ではなかったが、ドロップしたときは声を上げた。

以下略。

f:id:ayataka_b:20151220171140p:plain

四神とメタトロンが実装されたときのGF。当時付き合っていた訳分からん女の家で引き、ハク・闇メタ以外を引く。ついでにヨミも引く。カリンとメイメイはのちに297にしたのち解体。レイランもプラス目的で合成している。

f:id:ayataka_b:20151220171219p:plain

このホルスは2体目。モンハンコラボがあったらしい。当時からバギィに目を付けていた。のちに注目されるひだまりさんといい、先見の明がある気が(略)

初めて半年くらい経ち、ここらへんでホルスが297になる。だいたいのプラスがガチャ産。297ではあるものの覚醒がクソすぎて覚醒はさせていなかった。倍率の関係で、4倍闇パはだんだん使わなくなっていった。ホルスパ(ノーブルクーフー・イース・タイニー・エキドナ)、白メタパ(ヴァル・エンジェリオン・ひかりん・チョコボ)を使っていた。天海神を周回して、神秘の仮面とかキンメタが落ちたら喜んでいた頃。

いつだかのムラコレでサクヤを引いてからはサクヤパも使っていた。たしか初めて覚醒させたのがサクヤだったと思うので、この年の秋ごろか。サクヤパの中身はヴァル・エンジェリオン・イース・エキドナ。この連中が低ランク時代を支えてくれた。

f:id:ayataka_b:20151220171259p:plain

ハンターハンターコラボのあたりで2014年に入ったと思う。

友情ガチャから太鼓の達人キャラが出てくるとかいう心底謎のコラボイベントがあった。ダンジョン復活でええやんか。出し惜しみしやがって。

f:id:ayataka_b:20151220171339p:plain

戦力も充実してきて何パを使っていたかはあまり覚えていない。白メタ、サクヤを使っていた。この辺りで297ホルスを光バステトに合成。

f:id:ayataka_b:20151220171420p:plain

f:id:ayataka_b:20151220171504p:plain

f:id:ayataka_b:20151220171542p:plain

f:id:ayataka_b:20151220171626p:plain

f:id:ayataka_b:20151220171705p:plain

f:id:ayataka_b:20151220171747p:plain

f:id:ayataka_b:20151220171827p:plain

f:id:ayataka_b:20151220171904p:plain

 

f:id:ayataka_b:20151220172031p:plain

f:id:ayataka_b:20151220172109p:plain

f:id:ayataka_b:20151220172149p:plain

f:id:ayataka_b:20151220172235p:plain

f:id:ayataka_b:20151220172313p:plain

f:id:ayataka_b:20151220172359p:plain

f:id:ayataka_b:20151220172438p:plain

f:id:ayataka_b:20151220172523p:plain

という感じになっていた。途中、季節ガチャの悪夢を感じさせるところがあって精神を病みそうになってしまった。なんで回してしまうんすかねえ。そんな使うわけでもないのに。

一応プラスも。ランクにしては少ないと思う。まあ誰かと競ってるわけじゃないからあまり気にならない。

f:id:ayataka_b:20151220172605p:plain

f:id:ayataka_b:20151220172645p:plain

f:id:ayataka_b:20151220172726p:plain

 

そんなわけで一応まとめ。

プレイ日数 1000日

ランク 685

プラス 18400くらい。

もう少しがんばりましょうって感じですね。

 

正直ノーコンできないダンジョンないし、もう目的もなにもないんだけど、いつまでだらだら続けるんだろうか。終わりの見えない沼。