2015/07/25(土) 九州一周1日目 2

雨がぱらついてきたので急いで車へ戻る。

生駒高原を離れ、えびの高原へ。あと17kmくらいの看板。

想像以上の山道。道路脇に謎の湿りが見られる。

途中「七折の滝」を見つけてテンションがあがる。

2人組のツーリングおやじが多い。通称トゥートゥー。

うるさいブリブリバイクも多い。ブリブリバイク団(BBB団)と命名。

ワントゥーブリブリもいた。(1人ツーリングブリブリバイクおやじ)

途中すごくきれいな展望台があった。

なんやかんやでえびの高原についた。

水が透き通ったきれいな池がある。太陽光に反射してきれい。

サンダルで登山道から登る。

お地蔵さんが祀ってある祠みたいなものがある。

石を伝ってどんどん進んでいく。

山肌が白く、採掘場みたいなところがあった。

進むと大きな岩がある。

登ると、麓の小林市と、えびの高原と、高い山々を一望できた。

真ん前で雲が流れていた。

満足して下山。えびのの石を持って帰ろうかと思ったがやめた。

上から見る池や祠は本当にきれいだった。

下道で霧島方面へと向かう。

途中にあった公衆トイレが汚い。