コロちゃん感染日記 1

4/13(水) 職場で感染者

4/14・15 リモートでの仕事(自分は出勤)

4/15(金) 簡易抗原検査 陰性

4/16(土) 夕方少し喉が痛いような気がする

4/17(日)

朝から喉が痛い。発熱(37℃後半)。

金曜に検査で陰性だったので多分風邪だろうと思い市販の風邪薬を飲む。

VICKSドロップを買って消費しつつ1日寝て過ごす。

4/18(月)

朝から異様に喉が痛い。微熱がある。

朝職場に電話。声を絞り出す。

金曜陰性だったがもう1回検査して、陰性だったら午後から行くと伝える。

近所の内科に電話して今から行くと伝えた。

コロナかもみたいな話をすると電話口でドタバタし始めた。

病院の中には入らず、病院横にある院長のカーポートに停めるように言われた。

スーツに着替え、仕事道具を鞄に入れて病院へ。

すごい寒気がし始めて、熱を測ったら38℃あった。

病院に着いた。

カーポート?に駐車すると中から完全防護服の看護師が出てきた。

机も出して、臨時の診察室?が外にできた。

いろいろと症状を聞かれた。喉の痛みは割と治まっていた。

血液検査をする。白血球が割と多いから大丈夫だろうと言われた。

その後抗原検査をする。ロング綿棒を鼻から超つっこまれた。

車に戻って、カーポートから駐車場に移動して、車内で検査結果を待つ。

だんだんしんどくなってくる。喉も痛い。

院長がやってきて陽性だと言われた。

気が動転して何を言ったかよく覚えてない。ほんとですか?とか言ってた。

ここからは保健所とのやりとりになるらしい。

なんか陽性者の方々へみたいな紙を渡されて実感が湧いてきた。

病院の看護師がまた車に来て、2400円払ってから、処方箋の到着を待った。

職場に電話して、その後実家に電話した。

そのあと保健所から電話があった。

今の容態とか今後の話があった。物資と機械が届くらしい。

途中完全防護服を身につけた薬剤師が処方箋を持ってきた。無料だった。

保健所と再度電話をして、家に帰った。

帰ってからもう1度職場と実家に電話した。

適当なものを食べて薬を飲む。3種類ある。

さっき病院(の外)にいるときは大丈夫だったがだんだんひどくなってきた。

そのまま寝ようと思って布団に入ったが寒気するわ喉痛すぎるわで寝れない。

結局夕方まで寝れなかった。

もう1度職場に電話をして、ごはんを食べて薬を飲む。

薬を飲むだけで喉が痛くてきつい。

その辺から記憶がない。