ワクワクチンチン副反応

8/25(水) 9:00 ワクチン2回目接種

夜までは何もなし

18時頃 のどの痛み つばが飲めない

19時頃 左手が上がらない 肩、背中の痛み

20時頃 微熱(37.3℃) 吐き気 全身違和感 倦怠感 頭痛

寝ても体が痛くなかなか寝付けない。

 

8/26(木)

朝は熱はなくのどの痛みも消えていた。

他の症状は弱まっていたので仕事へ。

9時頃発熱(38.3℃) 強制送還(休めばよかった)

ドラッグストアで薬剤師おすすめの薬を買う。

帰って検温→38.5℃

インフルエンザみたいな症状、体がきつい。

倒れるように寝る。

昼頃起床、熱は下がっていた。

汗をめっちゃかいていたので風呂に入るとまた熱が出てきた。

そのまま寝た。

夜中に起きたがだいぶ体が楽になっていた。

 

8/27(金)

朝は昨日の夕方とあまり変わらない症状だった。

平熱だったので仕事に行った。

昼から帰ると伝えた。

昼頃熱を測ると37.9℃出ていたのでさっさと帰った。

帰って熱を測ると38.8℃になっていた(最高値)

でも体の不調はあまりなかったのでテレビを見た。

ふとんの上で見ていたので自然に意識を失っていた。

起きるとまた汗をめっちゃかいていた。熱も下がっていた。

 

8/28(土)

朝起きるともう体は元気だった。

ただ、ご飯を食べたりシャワーを浴びたりすると体がめっちゃ火照る。

微熱が出たり下がったりした。

昼頃、家族が来てくれた。

最後に微熱が出たのは夕方だった。

 

ーーー

 

ワクチン接種のおかげでえらい目に遭った。

熱が上がったり下がったりするのがシンプルにうざいし不気味。

自分の体の中で何が起きてるんだろうかと不安になる。

3回目の接種もあるとかいう噂を聞いたけど拒否してもいいのかな?

またこんな症状が出たら職場に迷惑かけてしまうわ。

ワクチンの効果を実感できる日は来るんだろうか?