USUM中古ROMガチャを引く

ずっと前から色ズガドーンが欲しかった。ダイマックスアドベンチャーをめちゃめちゃ回したものの、まあびっくりするくらいズガドーンの居場所が出ないのでそっちは諦め、ウルトラサンを買って粘ることにした。

いつもはウルトラムーンで色粘りをしている。色粘りの環境はウルトラムーンで完璧に整っているので、もう本当にズガドーンだけのために買う感じ。友人にウルトラサンを借りようかと思ったけど友人もウルトラムーンだった。そんなわけで迷って迷って、中古のウルトラサンを買うことにした。

 

買うにあたって、どんなROMがいいかというと、まず

・初期化されていない

USUMを1からするのはだるすぎる。君の見たことないアローラとか何とか言ってたけどストーリーほぼほぼ同じだったから初見のときもクリアするのがだるかった。そんなわけでROMが初期化してあったらそのまま放置する可能性が高い。

次に

・殿堂入りした直後くらいまで進んでいる

ズガドーン未回収

本当にありがたい。なんなら望むのはこれだけ。

それから願わくは、

・オシャボとマスボが残っている

・技マシンが大体回収され、お金もそこそこ残っている

・捕獲要員にできる高レベルのポケモンがいる

・図鑑がそこそこ埋まっている

こんな感じ。だんだん高望みになってきた気がする。

あとは

・改造されてない

当たり前。でも改造だったら返品できると思うから大丈夫。この辺はマーケットプレイスとかで通用しない部分。

最後に

・女主人公

男主人公の顔見ながら色粘りなんてできるか(大真面目)

 

そんなこんなでウルトラサンを買いに行った。1200円と安くてびっくりしていたらそれはただのサンだった。ウルトラサンは3360円だった。間違えて買うとこだった。何年前のゲームか知らんけど結構高い。メルカリとほとんど変わらない値段。実際売れてるのかは知らん。

1本だけ買って家に帰る。

ウルトラサンを起動。すると…

f:id:ayataka_b:20210802151604j:plain

 

・殿堂入りした直後まで進んでいる

・技マシンが大体回収され、お金もかなり残っている

・高レベルのポケモンがいる

ズガドーン1体未回収

・改造されてない

・女主人公

のROM引いた。きたー!

残念ながらオシャボとマスボは残ってなかったけど全然問題ない。なんか本当に小学生がエンジョイしてそのまま売りましたみたいなROMを手に入れることができたのでよかった。このはるかちゃんのROMでズガドーンの色厳選やっていこうと思う。

ただ図鑑が20%しか埋まっていないので、話はそれから………

う~ん… やる気が出たらする。3時間くらいかかるからな~…

とりあえずはるかちゃんマジありがとう!!f:id:ayataka_b:20210802152846j:plain

f:id:ayataka_b:20210802152807j:plain