綾鷹ステマクラブ

旅行記とか雑感とか、忘れる前にとりあえず書いてます。

2015/08/29(土) ハマスタ・東京1日目 5

ハマスタに到着した段階でまだ15時だった。

中華街をゆっくりしっかり満喫できた。

スカスカ日程に見えたけどこれもまたいい。

ハマスタの前で記念撮影などをして、グッズショップに入る。

帽子しか買うつもりはなかったが、ユニフォームが欲しくなる。

散々悩んだがなかなか決まらない。やっぱり高いのだ。

日高さんはさっさと三浦の青ユニフォームを買って着て自分の前に参上。

トイレに行くと言ってどっかに行った。

1番欲しいすっきりデザインのユニフォームがあったが品薄だった。

S とLしかないうえ、関根、三浦、山崎、ゴメス後藤のしかない。

諦めて三浦のLを買おうと思ったら三浦のはSしかなかった。

このデザインのは泣く泣く諦めることに。

結局、梶谷と黒羽根のユニフォームで迷い、梶谷のを選んだ。

ほんとは山崎康か平田のが欲しかったけどなかった。

大洋のユニフォームや、佐伯のユニフォームを着た人がかっこいい。

この辺で日高さんがトイレから帰ってくる。そしてすぐどっかに行った。

応援バットとジェット風船を買い、レジへ。長蛇の列だった。

買ってから日高さんと再合流。

入場ゲートはまだ開いていないので時間を潰す。

日高さんはビンゴカードを買っていた。自分は買わず。

そしてユニフォームに着替える。今日だけはDeNAファンである。

金銭関係の精算もし、±がイーブンになる。

入場ゲートが開いたので中に入る。手荷物検査がここでもあった。

謎のシールをもらう。

球場内ではポップコーンやビールの店があり、食欲をそそる。

後で買おうと心に決め、ひとまず席に向かう。

ゲートをくぐり、スタジアムに出た。

目の前に360度の大パノラマが広がり、景色に圧倒される。

やっぱり球場はいい。

この景色の中で今から試合が行われるのだ。たまりませんね。

グラウンドでは、カープの選手が練習中だった。

とりあえず自分たちの指定席に向かう。

バックネット裏内野指定席だ。贅沢な席である。

18段目の席について、改めてスタジアムを見回す。

空はどんよりしているものの、素晴らしい景色が広がっている。

これだけでも結構満足だ。

日高さんもテンションが上がってきている。

座っていたが、カープの選手の練習を近くで見ようということになった。

まだ来ている人のほうが少ないので、近くで見放題である。

緒方監督や、鈴木、丸、田中、會澤、松山などの打撃練習を見学。

玉木コーチや長田コーチはさすがにノックがうまい。

磯村の送球練習や戸田のキャッチボールを見る。肩強すぎ。

途中黒田が見参。球場内のファンがうおおおと唸る。

だんだん人が増えてきたので席に戻った。

プロ選手の練習を生で見ることができてお互い興奮している。

この段階で時刻は16時50分。とりあえずポップコーンを買いに行った。

まだお客さんは誰もいなかった。大の塩味を注文。

ばかでかいポップコーンがたったの500円だった。

席に戻ると日高さんが羨ましがり、自分も買いに行くと言い店に行った。

日高さんは帰ってくる際かなり迷ったらしく、相当遅れて戻ってきた。

そこからカープ選手の練習をひたすら眺める。不思議と飽きない。

DeNAの練習時間になり、またここでもテンションが上がる。

意外とDeNAの練習時間は短かった。

パーマンみたいなのと、踊る女性たちを見る。

だんだん周りの席が埋まってきた。

前には変なおっさんが1人で座っている。

左には中年男性の2人組。右にはノムケンに似たおっさん。

左前には家族連れみたいなのがいた。

カープファンとDeNAファンが混在している席だ。

それからすぐ先発と捕手の発表があった。

カープは黒田と石原。黒田を見れるとは思えなかったのでマジで嬉しい。

DeNAは砂田と嶺井。未知数のバッテリーだ。

そこから控え選手の発表があった。カープは中継ぎが手薄。

DJのアナウンスと、スピードガンコンテストがあり、ついにスタメン発表。

広島

1 [中] 丸 佳浩 #9

2 [二] 菊池 涼介 #33

3 [右] 鈴木 誠也 #51

4 [左] ブラッド・エルドレッド #55

5 [一] 新井 貴浩 #28

6 [三] 梵 英心 #6

7 [遊] 田中 広輔 #63

8 [捕] 石原 慶幸 #27

9 [投] 黒田 博樹 #15

 

DeNA

1 [右] 下園 辰哉 #50

2 [遊] 柳田 殖生 #36

3 [中] 梶谷 隆幸 #3

4 [左] 筒香 嘉智 #25

5 [一] ホセ・ロペス #2

6 [三] アーロム・バルディリス #52

7 [二] 山下 幸輝 #38

8 [捕] 嶺井 博希 #39

9 [投] 砂田 毅樹 #68

 

球審は卍でお馴染み、敷田さんだった。心から嬉しかった。

ホームベース上にラインが引かれる。いよいよ試合開始だ。

広告を非表示にする